2023.4.10週のFX相場展望 前週の振り返りと次週為替相場をテクニカルとファンダメンタルズをもとに考察検証する勝つためのFXブログ

・当サイトは広告を含みます。

FX毎週相場展望
スポンサーリンク

はい、どもOGです(‘ω’)ノ

こちらでは「2023.4.10週のFX相場展望 前週の振り返りと共に次週為替相場をテクニカルとファンダメンタルズをもとに考察検証」を書いていきたいと思います! ٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログではFX初心者の方にもわかりやすく環境認識を書いています。

FX(投機)を投資に変えて20年後も生き残る!を目標に来週も頑張りましょう(*’ω’*)

一番最後に無料のメルマガ登録のリンクを貼っています(*’ω’*)

FX初心者必読のルマガは無料のうちに貰っちゃいましょ!

ずっと使えるFXチャート分析の基本を知りたい方はこちら

スポンサーリンク

ファンダメンタルズからみた一週間の振り返り

サイトはFX-Laboさんの→ Fx-labo

毎朝のnoteに今日のドルや円の向きを書いています。そちらの見解と結果を次の日に精査する、そしてまた予測をという形で振り返りをまとめています。こちらは毎日更新していますので参考にしてもらえれば嬉しいです。

月曜から金曜までの朝の相場観とその結果と考察

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

今週の先出指標トレード

今週の指標前のブログを掲載しています。これが当たったとかそんなのは正直どうでもよくて、どんな流れが指標前に来ていて、市場の考えや個人の考えを織り交ぜながら予想しています。

エンタメ要素が多いですが、少しでも参考になれば嬉しいです(*’ω’*)

FXを始めたばかりの方へ

FXのガイド編

テクニカル編

理論編

テクニカルとファンダメンタルズでみた来週の相場展望

4.10週は少しサイクルと大きなトレンドに歪みがある週になりそう。

ドル円クロス円はPCでみると真ん中に差し掛かろうとしていて、その他のドルストレートは始まったばかり。

MCでみるとドル円クロス円は始まったばかりですが、他ドルストレートは後半になっていますね。

つまりドル安の流れの中で少し戻す形になる週になりそうかなという目線になります。ただ豪ドルが単独で弱いので円の動きに注目したいですね。(コアラ弱いと円が飛びあがる・・・

ドルストレートは確かに先ほど書いたように、サイクル的にドルが戻りを試す形になりそうですがPCの前半、まだ始まったばかりだということを考慮するとそこまで弱くはならなさそう。結局大局に逆らう流れはそこまでの力を出せないのではないでしょうか。

ただ先週までのようにドル売っとけの形で進むとは思えないのでしっかり反発は意識しておきたいポイントですね。

ファンダメンタルズでみても、FRBの利上げの可能性はまだ残っているとの発言も出てきています。それが何回なのかとまではバラバラですがこの辺でドルの調整をしてきそう。

金曜日の雇用統計の結果的には数字自体は「まだ」堅調。中身を見ればまだ景気を後退を強く示すものはなかったかのように思います。ただ実際は不安材料も多い。銀行問題がその一例になりますが、どれがトリガーになるかはわからない。銀行問題はかなり市場参加者にとってシビアな問題になっていることでしょう。ここはファンダメンタルズ的にも情報を敏感に取っておきたい所。

円を見てみればYCC関連の話題が取りただされていますね。どう動くくかで円の動向が大きく変わるかと思います。

「DXY、JXY、米10年利回り」からみるドルと円の動向

上記リンクから指数のサイクル考察を見れますが、こちらを見てもらえればドルと円の動きが把握出来ます。

先ほどのファンダメンタルズの動きと一致しそうな流れです。ドルも買われ円も買われる可能性も示唆していますが、問題は「どの程度か」と「どれぐらいの期間か」ということも気になる所ですね。

その辺もサイクルの横軸と照らし合わせてみると面白いかもしれません。

あと先ほど豪ドルが弱いと書きましたが、こういうのもサイクルの歪みの原因になる場合があります。サイクル理論を勉強されている方がいるならこういうパターンもしっかり見ておくと良いと思います。普通に過ぎることも多くあるので参考になるかは後でしかわからないですが(;’∀’)

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

各ペアサイクル考察

ドル円

ユーロ円

ポンド円

豪ドル円

ユーロドル

ポンドドル

豪ドルドル

ゴールドドル

もっと考察を知りたい方はこちら

GMOクリック証券

国内証券会社への登録を考え中の方はこちらを読んで良かったら登録してください(*’ω’*)

OGの使っているGMOクリック証券について

FX初心者の皆さんへ贈る無料メルマガ

ここに無料のメルマガのリンクを貼っておきます!

まだ貰ってない人はぜひぜひ無料のうちにもらって読んでみて下さい(‘ω’)ノ

FXをやる上での基礎的なことが網羅されていて、非常にわかりやすいです。

為替の基礎的な内容やチャートについて色々書かれています。ぜひ登録して読んでみて下さい(‘ω’)ノ

本屋で買わずに基礎が学べます(*’ω’*)

↓↓↓ 登録は下記リンクから ↓↓↓

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました