2023.4.10週. 勝つFX ゴールドドルのテクニカル相場環境認識「強い上昇トレンドだがサイクル的に調整しそう」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.4.10週のゴールドドルのサイクル理論とチャネルでみるテクニカルの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

OGの使うGMOクリック証券への登録は下記バナーをクリック(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足で見るゴールド

PCは5本目とみています。サイクル前半です。

サイクル前半らしく大きく上昇。陰線二本挟んで再上昇しています。

非常に強い形。リボンも拡張し、2本のMAも収縮から強い形になろうとしています。

下位足を順に見ていきましょう。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

ゴールドドル MC(日足)①29本目

MCは①29本目とみています。サイクルはボトムへ向かう本数。

4HC起点を迎え大きく上昇。MCは29本目ですが「下がらない」。

トレンドが強いことを意味していると思います。

リボンもかなり強い形ですし、MAも下支えしています。調整あってもリボンまで、とみています。

ボトムをどこで付けるのか。4HCをしっかり把握しておきたい。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ゴールドドル 4HC(4時間足) ③25本目

4HCは③25本目、サイクル前半です。

少し分かりづらいですがとりあえず25本で区切っています。MCが29本目なのでこの4HCボトムと重ねてみると25本の目線がいいかなと。

リボンはまだ強い形。2本のMAも強い。ただロウソクがリボンに潜って来ていますね。

月曜日反発するならまだそのまま上いきそうですが、グッと下押しするのなら少しエントリーは待ちたいですね。

目線はまだ上ですがMCの本数と4HCの本数は確認しておきたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ゴールドドル チャネル考察

15mはペラペラな感じでちょっとわからないけど、1時間みたらもうちょっと調整しそうだなって思う。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました