2023.4.10週. 勝つFXドル円テクニカルでの相場環境認識「上値は重い展開変わらずだが一旦は調整されるか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.4.10週 勝つFX ドル円サイクル理論とチャネルでみるテクニカルでの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方やまだ成果が出ていない人達にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

最後にチャネルの環境認識もしていますのでそちらもどうぞ。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

↓↓↓ 僕が使うGMOクリック証券の登録は下記バナーより(*’ω’*) ↓↓↓


スポンサーリンク

週足のドル円

PCは11本目。

週を通して弱かったですね。最後に少し上昇しましたが結果的には陰線。

本数も11本目となって来ていますのでここからの高値掴みは気を付けたい。

リボンの中にも入れなかったロウソク足。上値は限定的とみています。

目線は下目線継続ですね。

では順にみていきましょう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円 MC②10本目

ドル円MC②10本目、サイクルは前半です。

引き続き青リボンの下で終わっています。MAも上にしっかり被さっており中々上値は抜けない形に思います。

上昇しても上値は限定的。値幅もそこまで出ないのではないでしょうか。

MCの高値を超えられるのかどうかですね。目線的には超えない目線でいますが超えても限定的の見方です。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ドル円 4HC(4時間足)①62本目

4HCは①62本目。短縮で新サイクルなのか継続で上昇からの次のサイクルへ行くのかという所。

見分けにくいポイントです。

ただMCもまだ前半ですので上昇弱いですが、高い位置から次のサイクルには入れれば上昇に期待出来る形です。

ただMAがかなり被さって重なっているので材料がないと厳しそう。

上位足も重い形ですもんね。ただしっかり安値を切り上げている(右肩上がりの形にはなっている)のでそこはポジティブ要因。

上値は限定的と思いますが形的には上昇しそうです。

サイクル起点は狙いたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ドル円 チャネル考察

4時間足の形は少々右肩上がりになり過ぎている感じはするが、オチは三尊決まりそう。

1時間、15分足でみるとやはり一旦は上げそうですね。ただここで上値抑えられるならかなり下にすぐ下げそうです。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました