2024.2.29.FX為替動向。ドル円を中心とした今日の目線。朝一に円買いでドル円クロス円は急落。ここからの動きは?

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

こちらの記事では簡単に”すぐ読める”をポイントに、今日のここからのドル円の目線を書いていきたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

FXでの重要なポイントは?

今日の為替動向

チャートは2/29 12:00

今週はあまり動いていない所に本日の朝、日銀からの発言で円買いに。対円は急落しましたね。

昨日まではこの水平線のレンジ(今週で言えばもっと狭いですが)にいたわけでピコピコしながら短い波動を取ればまぁお小遣い稼ぎにはなった形です(笑)。

今日の急落があっても今の所その急落幅としては90pipsほどしか動いていないのでここからまた押しがあるのかみたいですね~。

ここの所、ドル円に限らず現在市場はボラティリティが出ていない状況で、あまり為替も動いていません。ドル安円安に傾いている今はドル円は顕著な動きです。

今までのような毎日200pips動いていたような動きにはなっておらず、数年前のドル円の顕著な動きが思い出されます。米国の金利問題次第ではそういった市況にまた戻る可能性は充分あると思いますが、今の所金利差が大きいのですぐにあの形になるのかと言えばそうではないと思います。

朝一のこの急落(ファンダ要因)があったので読みにくいですが、ここからのドル円はとりあえずまだ149.6のこのラインは硬いと思っていますが、少し下値の幅をとって149.2~150.6で本日見ている所です。

デイトレードをもっと知りたいなら

<無料メルマガプレゼント>

FXを始めてみるも何から勉強して良いのかわからないそんなアナタへ。無料でもらえるメルマガ登録があります。これをみれば相場の事を一気に知ることが出来ます。本もどれを買っていいかわからないと悩まれている方はまずはこちらを読んでみてください(*’ω’*)

↓↓↓ 無料メルマガリンクはこちら ↓↓↓

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

サイクロン同好会

noteにてサイクロン同好会を始めました(*’ω’*)

OG note.|OG@ドル円は友達

GMOクリック証券

おすすめ国内証券会社。銘柄も多く、スプレッドも狭い。安心して使えるFX取引所はこちら(‘ω’)ノ

≪GMOクリック証券≫【FXネオ】人気のiPhoneアプリ!豊富なマーケット情報、最短タップで注文可能!

暗号資産はこちら→ GMOインターネットグループの【GMOコイン】

また次回も読んで頂ければ嬉しいです(*’ω’*)

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました