2023.6.5週.豪ドルドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識「MC迷う所。週明けの動きに注目したい」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.6.5週.豪ドルドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

週足の豪ドルドル

PCは12本目か33本目。現在PCは2パターンでみています。

12本目だとかなり下に下げそうですね。33本目だと次のMCボトムで、という形でしっくり来そうとは思っています。

チャート的には全く上がれない形を継続。MA2本も上にあり、75emaは下に傾き始めています。リボンも赤色ですが下向きになりそう。

まだ下目線ですね。

では下位足を順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドルドル MC(日足)②25本目

MCは②25本目。サイクル後半です。まだMC新サイクルとは見ていないですが4HCの高値を超えたら目線変更予定。

MC後半で大きく上昇。起点のような反発です。

MA2本も下向きに重なり、リボンも青でこれから拡張しそうな所。ここで抑えられるならまた角度が付きそうな感じです。

ただこの上昇の強さをみると、下がってもこちらもすぐには安値割らないのかなとみています。

個人的には緩くラウンドトップを作りそうだなと今は見ています。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

豪ドルドル 4HC(4時間足)③13本目

4HCは③13本目とみています。サイクル前半。

ボトムを付けて元気よく上昇しています。まだ前回サイクルの高値を超えていませんが、超えるとMCに影響があるためどうなるかを注目したい。

サイクル的には買いのターン。ただずっと弱い形だったためまだMC起点という目線ではないので上値は限定的にみています。

前回4HC高値を超えたら目線は変更したい。でもそうなるとMCがかなり短縮に・・・。

サイクル的には買いターンですがMCがまだ決まっていないので今までの弱さをみると積極的に買えないかなという感じ。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

<豪ドルドルまとめ>

週足を見ればまだ弱い形。チャート形状的にもまだ下に傾いています。足を落としてみてもまだまだどれも下向きなので積極的には買っていけない。MCもまだわからないですしね。

ただ大きく週足でみればWも見える。それにはもう一段下押しが必要かとも見えます。

週明け、先週末の動きを肯定するのか否定するのか。このまま上昇すれば4HCは高値越えそうなので面白い展開になるかも。抑えられて下がるならMCは継続なのでこれまで同じ展開になるとみています。でもドル円が4HC始まったばかりなんでね。そこまでドルが弱い感じにならないとは見ているんで個人的にはドルロングが良いかなとは思っています。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました