2023.6.5週.ゴールドドルFX考察テクニカルの相場環境認識「MCはまだ継続か。4HCをしっかり確認したい」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.6.5週.ゴールドドル勝つためのFX考察テクニカルの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら

スポンサーリンク

週足で見るゴールド

PCは13本目か35本目。現在2パターンでみています。

13本目かなとみていますがもうちょっと2パターンでみておきたい。

トレンドで言えばしっかり上昇トレンドがでており、その中の押し。MAもまだ強いですしリボンもまだ弱くない。目線は上のまま。

下位足を順に見ていきましょう。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

ゴールドドル MC(日足)②24本目

MC②24本目とみています。サイクル後半へ。

短縮でMC更新した?とも取れる連続陽線でしたが金曜日一気に下げが出て大きな陰線を付けました。

リボンの形通りと言えばそうですが、しっかり傾きが出ていると思います。

MA2本はまだ上昇トレンドのそれですが、短期的には落ちていく流れかと。

4HCでしっかりみていきたいですが起点はとりあえず割りそうな下落ですね。

戻り売り目線。

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳(スキャルピング編)

ゴールドドル 4HC(4時間足)③22本目

4HCは③22本目と見ています。サイクル前半。

ダウンサイクルが綺麗に決まっており、下降トレンド中。ただ今回4HC起点からの上昇でMC短縮の目線も出てきています。

目線はまだ下ですが、現在止められている4HC高値を超えてくるようだと、やはり弱いながらもMC起点の目線になるか。

ただ今の所は戻り売り目線。まだ4HC買いターンですが売り目線ですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

<ゴールドドルまとめ>

他のドルストレートと同じくMC起点かと思いましたが大きく陰線つけ、しかも前回4HCの高値でとめられています。こちらもドルストレートと同じ。

僕の目線的にはやはりMC起点は「まだ」。ドル円がこれから4HCを始めるのでドル買いターン。まぁ確かに円安が来ればどれも上になりますが可能性としては上記のサイクル目線が可能性高いと思ってみています。

ここの所売り込まれているのでどこかで反発はあると思いますが、その買いのターン(MC起点)まではやはり戻り売り目線がいいと思っています。ゴールドの反発する時はこんなもんじゃないですしね(笑)。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました