2023.6.5週.ポンドドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識「まだダウンサイクル目線。ただ上昇強いので注意」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.6.5週.ポンドドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

週足のボンドドル

PCは12本目でみています。まだサイクル前半。

他のドルストレートよりも押しが小さく陽線をつけました。

リボンの形も上昇に良い形。MA2本が少し抵抗帯になると思いますがチャート形状も逆三尊で上がりそうな形をしており押し目を買っていきたい形です。

下位足を順に見ていきましょう。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル MC(日足)②23本目

MC②23本目。サイクル後半へ。

大きく押しを付けてから上昇しているのでちょっと怪しいですけど、そのあと(金曜日)の陰線でまだMC継続をみています。

今回のMCでの高値は超えない目線でいます。ダウンサイクルの目線。

ただ直近の押しからの上昇が強いので、売り目線ですがこのまま上がって行くならすぐに目線は変更したい。

最強のFX 15分足デイトレード

ポンドドル 4HC(4時間足)③37本目

4HC③37本目とみています。サイクル真ん中付近。

前回の4HCが弱かったせいで今回の起点からの上昇が強く感じましたね。

前回4HC高値同値ぐらいまで上昇したのでちょっとまだ迷う所。高値を超えたら目線は変更したいです。

ただしっかり上値抑えられているのでこのまま売り目線でダウンサイクルを刻むと綺麗な形です。

売り目線ですが上昇強ければすぐに目線は変更。損切りもその際はしっかりしておきたい。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法で

<ポンドドルまとめ>

ドルストレートは弱い中(ドルが買われている中)、ポンドがひとり元気なのが気になります(笑)。ユーロも弱く、英経済も決して良くはないのに買われていますもんね。下がり切らない所をみると反転の兆しがあるのかなと見て取れます。

ただそこまで買われる要因が今の所あまり見当たらないので、強いポンドをみると疑問ですが極端な通貨のため、売られると極端に売られ始めるので注意したい。基本的にはユーロと同じようにみているので方向性だけ間違わないようにしたい。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました