2023.6.5週.ユーロドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識「やはり上昇弱く上値は限定的か」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.6.5週.ユーロドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のユーロドル

PC12本目か35本目。

おそらく12本目だとは思いますが下押しが強いですね。弱さを示しています。

ただここからまだ大きく下はみていないので、MCのボトムをつけてWで上昇の形をみています。

では順に下位足を見ていきましょう。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ユーロドル MC(日足)②23本目

MCは②23本目とみています。サイクル後半へ。

しっかり押しが入っておりダウンサイクルに。まだMCボトムとみていないのでこの下があるとみています。

リボンの形は弱く角度が付いていますけど、MA2本はトレンドの形。下値をそこそこに耐えると上がって行きそうではあります。

ユーロドルはかなり弱いので中々反転を取っていくのは難しいのでリボンの向きが変わるまでは売りで。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ユーロドル 4HC(4時間足)③13本目

4HCは③13本目。サイクル前半です。

サイクル始まったばかりですが大きく陰線をつけましたね。やはり上値が重い展開になるのか。

リボンの形が上向きになるまでは買いターンの時間帯でも強気には買っていけない形ですね。

とりあえず4HC前半なので買いターンですが、MCの後半でもあるので本数をみて売り目線で攻めるのもいいかもしれないです。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

<ユーロドルまとめ>

依然として弱いユーロドル。ボラティリティが日に日に少なくなっていっているように思います。ほかのペアも少なくなっているので当たり前と言えば当たり前ですが、特にユーロドルはちょっと弱いように思いますね。

ユーロ自体がめちゃくちゃ弱いということはないですが、基本的に売られている傾向にあるので中々上がって行かない。利上げをするとずっと言っているのにそのボリュームが原因で買われないなど、経済の弱さを市場は見ているのか中々買われない。

ポンドが買われているので一緒に買われてもいいかとも思いますが買われないですね(笑)。サイクルも極端なダウンサイクルですし。次のMCボトムからの上昇は個人的には一番期待しています。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました