2023.6.5週.ドル円勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識「4HC起点か。MCのTP探しに。」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.6.5週.ドル円勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方やまだ成果が出ていない人達にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のドル円

PCは19本目。サイクルは後半に。

今週ドル円弱く下げたのみると弱気に感じるような内容でしたけど、週足でみるとそんなことはなく、まだまだ強さを維持しているのがわかります。

サイクルは19本目なので後半に入ってきていますが、どこでTPを付けるのか。または付けたのか。

まだ上がありそうにはみえますがどうでしょう。141で抑えられているのも不気味といえば不気味ですね(笑)

では下位足を順にみていきましょう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円 MC③16本目

ドル円MC③16本目、サイクル真ん中付近へ。

4本陰線をつけて押し目にしてしっかり上げてきました。綺麗に切上げのためのラインが引けたと思います。

少し強い陰線だったのでこのまま下にまだ押すかと思いましたがそんなことはなく、金曜日に大きく上昇した形です。

おそらく4HC起点。

まだ買い目線でいいかと。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ドル円 4HC(4時間足)②7本目

4HCは②7本目でみています。サイクル引き直しています。

中々ボトムらしく反発しなかったドル円。まだ、まだ、という形でずるずる下げていたので区切りが難しかったですね。

前回を延長として新サイクルに引き直しています。

ここでMCのTPを付けるのかどうか。新サイクルの飛び出しは良い上昇のような気がしますね。

買い目線です。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

<ドル円まとめ>

今週は結構行ったり来たりが目立ったように思います。ボラティリティ自体はそこまで低くなかったですが(依然と比べてみると低いですが)、その中で市場は敏感に反応し何かしらの報道が出るたびに動いていたように見えます。

特にドルは方向性は決まってはいるもののFRBメンバーの発言や時折見せるデータの強さで買われたり売られたりしています。

来週以降方向感定まってくるとみているので期待したい。

では!(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました