2023.5.29週.ポンドドルFX考察テクニカル相場環境認識「下押し強くダウンサイクル。PCがどちらになるか。」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.5.29週.ポンドドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

週足のボンドドル

PCは11本目もしくは34本目です。現在2パターンでみています。

思ったより押しが強くてどちらか迷っていますが一応本命は11本目。

200smaが上で蓋をしているのでここを抜けられるのかどうかになると思います。まだ平行線になっているので抜いてくれば上向きになりそう。

ただこのままだとまた下向きに角度が付いてしまいますね。

下位足を順に見ていきましょう。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル MC(日足)②18本目

MC②18本目。サイクル真ん中付近。

高値を更新していたので目線の切り替えが遅れましたね。高値を更新し安値も更新するパターン。

下押しが強くなると下降トレンドにまた入ってしまうのでどうなるのか注意して見ていきたい。

一応PCで反発して大きくは上昇トレンド中。リボンの下に潜ってしまっているのでまた上に抜けられるのかどうかに注目しています。

ただMC的には戻りを狙う方が良いと思いますね。

最強のFX 15分足デイトレード

ポンドドル 4HC(4時間足)②36本目

4HC②36本目とみています。サイクル真ん中付近。

ドルストレートは足並みが揃ってきましたね。ドルがかなり強いのが要因だと思います。

ただこれでかなり見やすくはなりました。

②に入り全然上がれない状況です。サイクルも真ん中付近になり完全にLTの形。

反発しても戻りを試す展開になると思います。

注意したいのが次回サイクルへの移行地点。かなり低いとなるとおそらくめちゃくちゃ下がりそう。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法で

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました