2023.5.15.先週に引き続きドル買い期待されるも特段材料はなく為替も方向感ない形。

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

このブログでは朝のnoteでの相場予想と実際の市場動向を整理したファンダメンタルズ分析を主としたブログとして私見を書いていきたいと思っています。

無敵の後追いファンダで相場に乗ろう!!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

生き残るために何が必要かを学んでいきましょう!!

スポンサーリンク

毎日のファンダメンタルズで市況動向を探る

毎朝noteに書いた個人的なドルを中心とした市況観を貼り付け実際どうなったかをこちらに書いています。当たった外れたではなく、どういう流れでそう思ったのか、振り返りも含めてまとめの意味で書いています。

時系列に沿って書いていますので参考にしていただければ幸いです(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

【FXとファンダメンタルズ】本日重要指標なし。

※朝のnoteから抜粋しています。 

<週末に書いたものです>

来週も指標関係はもちろんありますけど、特段材料はなさそう。ただ現在常時問題に取り上げられている、インフレ、利上げ停止、金融問題、YCCなどの発言やニュースは注意した方がいいですよね。今頻繁に話題になる地銀問題などはおそらく来週も話題に上がるでしょう。

ファンダは後追いするものと思っているので今の流れはドル安の大きな流れにドル買いの短期の流れがきている所という感じがしています。
テクニカルは先程のブログに書いていますのでそちらを参考にしてもらいたいんですけど、どれぐらいドル買いが継続するか、に注目しています。

テクニカル面で言うと僕はサイクルトレーダーなので横軸をかなり意識して取り組んでいます。縦軸はチャネルを引いて把握する、決済するというイメージの取引ですね。
なので今回先週週末にかけてドル買いが強くなっていったのをみると短期のトレンドになるのかなという感じにみています。もちろんいきなり来週ドル安がくるかもしれませんが、僕の今の見立てではという所です。

僕らがやるべきなのは後追いファンダ。決して先出し、先追いしないことを心掛けたい。

FXをもっと知りたい方はこちら

本日ファンダメンタルズとテクニカルまとめ

【ファンダメンタルズ】

本日は特に大きな指標は有りませんでしたね。先週のドル買い円買いを継続するかどうかに注目していましたがドルもそこまで買われる形にはなりませんでしたね。大きく円が売られてスタートしたのでドル円やクロス円は上昇していきました、

NY連銀製造業景気指数が発表されその結果が予想より大きく下振れしたので、一気にドル売りに傾くかと思いましたが、その際のドル売りも一時的だったような気がします。ユーロが弱かったこともそこまで大きなドル売りに繋がらなかったのかなと想像していますね。

5月FOMCで0.25利上げが行われ、現在は利上げ停止がいつになるのかに注目が集まっています。市場は6月にはホールドするとみていますがどうなのか。それまではとりあえずドル買っとけの地合いになるのかなとみています。3月FOMCからドル安地合いは続いていましたしね。

欧州勢が弱くドル安の受け皿内なっていない、そして日銀もYCCにまだ消極的、となると結局ドル買っとけになるのかなと思ってみていますね。ドルが崩れる材料が今の所ないという感じなんですよね。金利も意外に強いままですしね。

かと言ってドルも簡単に買い一択というわけにもいかないのが今の状況なのは周知の通り。経済はしっかりと鈍化していますし、米地銀問題はかなり大きな爆弾です。ディスインフレの波が来ていますし、債務上限問題もあります。市場をみればドルは安易に買えない流れなんですよね。

指標ごとのギャンブルポジションはドルショートにかけてみたい!(あかんw

ドルの上値はそこまで高くないとみていますが、どこまで買われるのかに注目はしています。

FXをもっと詳しく!!

【テクニカル(ドル円、ユーロドル、ユーロ円)】

ドル円はサイクル始まったばかり。大きく上昇しています。現在は下がったら拾えの形ですね。先週「ボトムつけたんちゃうか~」とTwitterでつぶやきましたけど、ドンピシャでしたね。

ドル円今週のサイクル考察はこちらから

ユーロドルはダウンサイクルですね。このチャネルでボトムかとみていますが今日の流れを見ると下まで行く??という感じに見えてきていますがどうなるのか。

ユーロドル今週サイクル考察はこちらから

<ユーロドル追記>

4時間足で見るとドンピシャだったなー。うーむ。(あ、背景白にしてもた)

ユーロ円はほぼほぼチャネル上限タッチ。このチャネルが終わってまた角度違うチャネルが出来るのかなという所。サイクル的にはまだ買いターンなのであまり売りは考えてない形ですね。

ユーロ円今週のサイクル考察はこちらから

まだまだテクニカルを勉強したい方はこちら。

FXを始める方へGMOクリック証券での口座開設

証券会社選びで悩むならGMOではじめてみませんか??(*’ω’*)

スプレッドも約定も商品数もオススメです!これを機会にぜひ(‘ω’)ノ

ではまた次回も読んでもらえると嬉しいです!

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました