2023.5.16.日中は小動きで小さいレンジに。NY時間の米要人発言でドル買い。円は売られる流れに。

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

このブログでは朝のnoteでの相場予想と実際の市場動向を整理したファンダメンタルズ分析を主としたブログとして私見を書いていきたいと思っています。

無敵の後追いファンダで相場に乗ろう!!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

生き残るために何が必要かを学んでいきましょう!!

スポンサーリンク

毎日のファンダメンタルズで市況動向を探る

毎朝noteに書いた個人的なドルを中心とした市況観を貼り付け実際どうなったかをこちらに書いています。当たった外れたではなく、どういう流れでそう思ったのか、振り返りも含めてまとめの意味で書いています。

時系列に沿って書いていますので参考にしていただければ幸いです(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

【FXとファンダメンタルズ】米小売り売上高と要人発言

※noteから抜粋しています。 

今日も指標自体は多くないですね。これから米小売り売上高があるぐらいですか。それよりも日本時間でいうと深い時間に要人発言が続くようですね。

小売りは今の流れから行くと悪い方向だと思うのでドルショート目線でいます。ただFOMC終わってからは悪い数値が出てもすぐに買われることが多くなっていますよね。その辺は注意が必要かなと思っています。

要人発言の方はもちろん何の話をするかは分かりませんが、強気の発言をするのではないかと思ってはいます。抱えている問題が大きいですからね、発言だけでも強気発言しとかんとドルめっちゃ売られるんちゃう?と個人的に思っていますね(笑)

テクニカル的に見るとドル円はサイクル的にはまだ買いのターン。でもあがっていかないですね。この辺からもし下がるなら大きく下がりますからね。今日はサイクル的に結構注目しています。

そしてその注目している理由がドルストレートにあります。サイクルボトムには「まだ早い」と思いながらもチャートは上昇していますからね。これはこのまま上がるなら短縮です。ドルショートの流れが出てくると思います。
今日は個人的にはこのサイクルをみてドル円とユーロドル、ポンドドルはロングなんですけどどうなるのか。小売りの前にドル円だけ閉じようかなと思っていますね。

僕らがやるべきなのは後追いファンダ。決して先出し、先追いしないことを心掛けたい。

FXをもっと知りたい方はこちら

本日ファンダメンタルズとテクニカルまとめ

【ファンダメンタルズ】

今日も日中はかなり狭い範囲での小動きとなった為替です。NY前に米小売り売上高が発表されましたが為替を動かすには材料不足だったのか。予想値よりも悪かったが前回よりも改善されたというので売りから買いにと結局狭い範囲を行って来いの形になったように思います。

やはりnoteに書いた目線通り、NY深い時間からは要人発言が重なりドル買いの流れになりました。インフレや金利はまだ高く利下げや利上げ停止をまだ決められない趣旨の内容で、市場では織り込み済みである利上げ停止もしくは利下げに対して強気な言葉が目立ったように思います。それを受けて金利も上昇してきておりドル買いに傾く形に。売られるような感じではなくなりましたね。

NY時間に入り円も売られ始めドル買い円売りの形に。ドル円は大きく上昇しました。ちなみにクロス円もそれにより上昇。サイクル通りと言えばサイクル通り。

FXをもっと詳しく!!

【テクニカル(ドル円、ユーロドル、ユーロ円)】

ドル円はチャネル上限までもう少し。まぁこれがあってるかはわからないんですけど(笑)。ただサイクルもまだまだ始まったばかりですし、まだのびるのではないかとは思っています。

ユーロドルはまだ底がわからない。サイクル的にはもう一段下をつけてボトムを付けてくれるとめちゃくちゃわかりやすいですけど、短縮の可能性もある分拾っていきたい所ですね(何度も〇んでますけど)。

ユーロ円は思っていたチャネルで決済。とりあえずここまでと思ったら余計伸びていくという(笑)。切上げラインだったと今ならわかりますし、それに確かにサイクル的に始まったばかりですもんね。上昇ターンは買っとけですが、まぁ仕方ないです(笑)。

まだまだテクニカルを勉強したい方はこちら。

FXを始める方へGMOクリック証券での口座開設

証券会社選びで悩むならGMOではじめてみませんか??(*’ω’*)

スプレッドも約定も商品数もオススメです!これを機会にぜひ(‘ω’)ノ

ではまた次回も読んでもらえると嬉しいです!

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました