2023.5.15週.ドル円考察勝つためのFXテクニカル相場環境認識「MC起点に。強い上昇でトレンド出るか?」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.5.15週.ドル円考察勝つためのFXテクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方やまだ成果が出ていない人達にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のドル円

PCは16本目。

今週も金曜日はドル買いで終わりましたね。毎週末買われているように思います(笑)。

ただ今週でドルは強かった地合いになってきました。来週も持続するとみています。

ただサイクルTPは超えないと今はまだみていますので結果的にレンジの構えになりそう。

Mで落ちるのか、それともNになるのか。リボンは青でも20smaが上向いているので急落はない形に見えますがどうでしょうか。まずは高値をこえるのかどうかですね。

では順にみていきましょう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円 MC③新サイクル か

ドル円MC③新サイクルとみています。

現在200smaと75emaに挟まれた形で、上昇としてはそんなに強くはなさそうですがリボンも悪くはない形です。

Mで落とされるのか、それとも右肩上がりのチャネルを形成するのか。

200smaに蓋をされるような展開を予想していますがどうでしょうか。

ただPCは後半ですがMC起点とみているのでとりあえず買いのターンですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ドル円 4HC(4時間足)①8本目

4HCは①8本目でみています。サイクル起点を迎えました。

MC起点と重なっているので割と大きく上昇しそう。

しっかりWをつけての上昇。

ロウソク陽線も強い形、リボンもここから上向きになりそう。トレンドが出そうな形です。

直近の高値を付けた時は押し戻される形で133円台に戻されましたが今回はどうでしょうか。

そこまでのトレンドは出ないとみていますがMC起点とも重なっています。どこまで上がるのか、直近高値(138手前)を超えられるのかに注目ですね。

(このスクショを取った時間からまだ上がってた・・・まぁこのままでいいか笑)

チャネルを引いていますがこの上限までは今見ていますね。

買いのターンですが来週は強さを確認したい。めちゃくちゃ上がる地合いとは見ていないのでどこまでの強さがあるのかを確認したい週になりそうです。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

では!(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました