2023.4.3週のFX相場展望 これまでの振り返りと共に次週為替相場をテクニカルとファンダメンタルズをもとに考察検証していく

・当サイトは広告を含みます。

FX毎週相場展望
スポンサーリンク

はい、どもOGです(‘ω’)ノ

こちらでは「2023.4.3週のFX相場展望 これまでの振り返りと共に次週為替相場をテクニカルとファンダメンタルズをもとに考察検証」を書いていきたいと思います! ٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログではFX初心者の方にもわかりやすく環境認識を書いています。

FX(投機)を投資に変えて20年後も生き残る!を目標に来週も頑張りましょう(*’ω’*)

ずっと使えるFXチャート分析の基本を知りたいはこちら

スポンサーリンク

今週の振り返り

サイトはFX-Laboさんの→ Fx-labo

毎朝のnoteに今日のドルや円の向きを書いています。そちらの見解と結果を次の日に精査する、そしてまた予測をという形で振り返りをまとめています。こちらは毎日更新していますので参考にしてもらえれば嬉しいです。

月曜から金曜までの朝の相場観と結果と流れ

やはり来週注目はリスクオンがこのまま続くのかどうか。そしてドルの流れに注目していきたい。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

今週の先出指標トレード

今週はなし。

FXを始めたばかりの方へ

FXのガイド編

テクニカル編

理論編

FX テクニカルとファンダメンタルズでみる為替相場展望 

先週注目と言っていたクロス円は大きく上昇。サイクル的に全て起点付近だったので円安での上昇は少し雰囲気出ていましたね。円絡みのペアは上昇した形になりました。

一旦の円安が終わったのかどうか。まだサイクルで見ればMCは始まったばかり。ここで円が崩れるのなら大きな下落が対円で待っているでしょう。その辺を4HCで逐一確認する方が良いと思います。

それとやはり注目はドルの動向。傾きはドル安方向へ傾いているとみていますがどのように、どれぐらいかけて下がるのかをサイクルと一緒に見ていきたい。

その中でドルストレートのトレードは個人的にも一番重要視しています。円の動向はリスクオフオンで急に変わるので読みにくい反面、ドルの動向は大きく向きが出る所にいるのでそちらを逃さないようにしたい。

欧州は一時的に復活していくと見ていますがそちらもドルと同様にしっかり傾きを意識しながらニュースを追いたいですね。通貨のサイクルで言えば買いのターンに入っています。それがどれ程なのか、に注目しています。

DXY、JXY、米金利からみたドルと円

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

各ペアサイクル考察

ドル円

ユーロ円

ポンド円

豪ドル円

ユーロドル

ポンドドル

豪ドルドル

ゴールドドル

もっと考察を知りたい方はこちら

GMOクリック証券

国内証券会社への登録を考え中の方はこちらを読んで良かったら登録してください(*’ω’*)

OGの使っているGMOクリック証券について

FX初心者の皆さんへ贈る無料メルマガ

ここに無料のメルマガのリンクを貼っておきます!

まだ貰ってない人はぜひぜひ無料のうちにもらって読んでみて下さい(‘ω’)ノ

FXをやる上での基礎的なことが網羅されていて、非常にわかりやすいです。

為替の基礎的な内容やチャートについて色々書かれています。ぜひ登録して読んでみて下さい(‘ω’)ノ

本屋で買わずに基礎が学べます(*’ω’*)

↓↓↓ 登録は下記リンクから ↓↓↓

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました