2023.4.3週FX豪ドル円のテクニカル相場環境認識「上値重い展開。PCをしっかり確認」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.4.3週FX豪ドル円のサイクル理論とチャネルでみるテクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足でみる豪ドル円

PC14本目とみています。

リボンも下向きに傾いていますね。75emaもしっかり割って下にトレンドが出そう。

MCボトムを付けたことから反発していますが戻りを試す展開になるか。

順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドル円 MC(日足)②5本目

MCは②5本目とみています。やっと区切れたという感じです。

MAは上値を抑えている状況。リボンでみれば傾きも出ておりやはり上値を重くしています。

MC起点からどれだけ上がれるか。ここで下がるとかなり下げそう。

PC的に下げ示唆ですので買いは慎重にいきたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドル円 4HC(4時間足)①32本目

4HCは①32本目だとみています。サイクル真ん中付近。

リボンはMC起点らしく上向きに。75emaも支えになりそう。ただ200smaがかなり重いと思います。

一旦の上値目安は200sma。

そのあとはMC的に4HC後半に移るが買いのターンのためリボンの向きと75emaがしっかり支えているかをしっかり確認したい。

支えきれなければかなり落ちそう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

豪ドル円 チャネル考察

センターラインで合わせるとこんな感じか。

チャネルは達成してそうなのでここからはまた次の形を待つのが良いかな。今のクロス円は安易にトレードするとすぐに含み損になりそう。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

4.3週ドル円の考察はこちらから

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました