2023.2.6週のFXユーロドル考察「サイクルボトム探し」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.6週のFXユーロドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

最後にチャネル考察もしていますのでどうぞ!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

今週のユーロドル

PC18本目ですね。

レンジで張り付いていたユーロドルですが今週結局行って来い相場に。

高値更新も下押し強く陰線で終わりましたね。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ユーロドル MC(日足)③ 20本目

MCは20本目とみています。

サイクル後半で高値を付けたのでおそらくサイクルもRTで終わると見ていますが昨日の下押しが気になりますね。

ここからまだ深く押しが入るのかを見たい所。ずっと意識されていたところを割りましたからね。

MC的にはこの程度の調整は想定内ですが、どこまで押すのかはしっかり確認したい。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ユーロドル 4HC(4時間足)②76本目

4HCは②76本目とみています。※本数分かりにくいですが1HCでみてここにしています。

サイクルボトム探しですのでどこまで押すのかの確認です。

4時間足でしばらく抵抗になっていた1.08を3回目のアタックで下抜けした形。次は4HC起点。ここまでは割らない目線ですがどうでしょうか。

底を割るともう今回のMCではTPを目指さないと思うので注目しています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロドル チャネル考察

紫のチャネル割れ。正直ここまで下げるとは思ってなかったです(;’∀’)

赤の三尊下抜け、青Nかな。ちょっと無理矢理感あるかな。

かなり弱い形。サイクルボトム付近なので見切り発射Lしましたけどしっかり損切りして終わりましたね(笑)

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました