2023.2.6週FXドル円考察「サイクル起点」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.6週のFXドル円サイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方やまだ成果が出ていない人達にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

最後にチャネルの環境認識もしていますのでそちらもどうぞ。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

今週のドル円

PCは週足陽線続いており新サイクルとみていますがどうでしょうかね。

まだチャネルでどっちに行くか分からない所ですがおそらくMCも起点だったことがわかります。

順にみていきましょう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円 MC①14本目

ドル円MCは14本目と見ています。

金曜日に急騰。それまで底値でウロウロしていましたが一気に上げましたね。

MC起点にしてはかなり弱いですがそれほど下降圧力が大きいということと理解しています。

そしてもちろんまだ下降トレンド。その中の反発というイメージでいます。

緑のチャネルで今は見ていますがどの程度戻すのか。

サイクルもそろそろ真ん中付近になりますからその辺も頭に入れておきたい。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ドル円 4HC(4時間足)②7本目

4HCは②7本目とみています。

前回サイクルで安値だけ割らなかったドル円。高値を超えられなくてサイクル確定が難しかったですね。

そして今回4HC②で①のサイクルボトムからの大きな上昇ですね。ここから戻すのかそれとも来週この流れで上げるのかをみていきたい。

紫チャネルと緑チャネルどちらで動くのかがまだ分からないですが、サイクル前半なので緑チャネルになるのではと思っています。

目線は上。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ドル円 チャネル考察

先程も書きましたが紫なのか、緑なのか。まだ決着つかない。紫の上限でピッタリおさまっています。なんなの~~ってなる形(笑)。どっちつかず相場やりにくい・・・。ただサイクル前半なので緑にいくんちゃうかな~と見ていますが。

綺麗にチャネルタッチ。

チャネルいっぱい。次の形待ち。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました