2023.2.6週のFXポンドドル考察「チャネル下抜けボトム探し」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.6週のFXポンドドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

今週のボンドドル

PCは18本目とみています。

ずっと言っている週足の75emaを抜けずに下落しました。陰線も大きく付けてしまいましたね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル MC(日足)③20本目

MCは③20本目とみています。

順調に上昇していると見ていましたが、前回MCとほぼ同値の高値がTPとなっていて上昇弱くなった所で下落。小さいラウンドトップを作っています。ここから反発があるのか、そのまま下がってLTの形を作るのか。このまま反発があまりないLTになるとかなり下がりそうですね。

前回MC起点から引いているチャネルも下に割れてしまいかなり弱含み。

まだ今は買いづらい形ですね。起点を割るのかどうかに注目です。

最強のFX 15分足デイトレード

ポンドドル 4HC(4時間足)②49本目

4HC②49本目とみています。

ポンドドルの4HC本数はユーロドルと相違がある形に。

かなり弱い形です。サイクル本数も「まだ」なので目線はボトム探し。

この押しでMC起点が見えていますね。このまま本数通りのサイクルを迎えるとそこが見えてきます。

ただもしかするとユーロドルの反発と重なるかもしれないのでその辺は注意してみたいですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル チャネル考察

チャネル下抜けしています。今の所ラウンドトップを作っていますがMCで見ると安値を割る可能性もありますね。

ハイヒールの形になるのか、さらに下押すのか。次の形待ち。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました