2023.6.5週.ポンド円勝つためのFX考察 テクニカル相場環境認識「高値を更新し続けているが今週MCのTPつけるか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.6.5週.ポンド円勝つためのFX考察 テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC21本目としています。サイクルは後半へ。

ポンド円はしっかりトレンドを作っており、強い上昇トレンド中。押しもそんなになく上げていますね。

リボンも上向きに傾いて行きそう。MA2本は依然として強い形のまま。乖離があるので落ちてもおかしくないですがどうでしょうか。

では下位足を順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)③16本目

MCは③16本目、サイクル真ん中付近。

高い位置で4HCを移行しているので今は強い形ですが下向きになると大きく下げるのでそこだけ注意したい。

ただそうはいってもショートしにくい。かなり強い上昇です。リボンも強いトレンドのものですし、MA2本も強い支えになっています。

MCもまだまだ本数に余裕があるので目線は上です。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)②15本目

4HCは②15本目、サイクル前半です。

高い位置でのサイクル移行です。高値付近で抵抗ありますがまだまだ上の形です。

押しがあっても小さい波で終わりそうな形をしています。最高値を更新し続けていますがまだショートは考えにくい。

MCのTPの時間帯に入ると思うので4HCの本数を数えながら高値は探りたいですね。

目線はまだ上です。

まだまだチャネルの勉強をしたい方はこちら

<ポンド円まとめ>

謎に強いポンドです。ポンドドルをみてもドルが強い中上昇していますもんね。そんなに目立って一番買われているということもないですが買いが強い。対円だと尚更強く上昇続けています。PC本数が後半に入っているので高値もそろそろだとは思いますが安易に売りたくない。たださすがに高値過ぎるとは思います。ロウソクも陽線付けていますが幅が段々と小さくなっていますね。チャート形状がMか蓋になるまで売るのは控えたほうがいいですが、一度4HCの起点を割るようなことがあれば大きく下がるとは思います。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました