2023.5.1.週.ポンド円FX考察 テクニカル相場環境認識「上昇強くチャート的にかなり強い形に。」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.5.1週.ポンド円FX考察 テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術


 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC16本目としています。サイクルは後半へ。

完全に上昇トレンドになりましたね。強い形です。

リボンも青ですがここから上向きに赤になりそう。200smaも上がって行きそうな形です。

長期のチャネルはわからなかった(笑)

このレンジ内にいるのでここの上限はまたタッチしてくるのかなと。

とりあえずSはしたくない形ですね。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)②25本目

MCは②25本目、サイクル後半です。

200smaと75emaが入れ替わって強い形に。リボンも大きく拡張してトレンド出来ています。

週足の最高値付近です。少し返されそうですけど上目線ですね。

上昇が強くて角度が急になっていますが、このハーフラインは達成しそうですね。そこからまだ上いくのかどうかは本数を見ながら見ていきたい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)③18本目

4HCは③18本目、前半です。

連続でしかも大きな陽線を付けています。リボンも収縮してからプライスが大きく跳ねた形。

トレンド形成しそうです。

一旦押しがあってもいいですが安易にSしたくない場所ですね。

短期のチャネルは達成していることから、大きいこのチャネルが効いていそう。とりあえずの上限にはタッチしそうだなとはみています。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

まだまだチャネルの勉強をしたい方はこちら

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました