2023.5.1週.ユーロ円FX考察 テクニカルの相場環境認識「現在最高値付近。サイクル的にはもう少し余白あるか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.5.1週.ユーロ円FX考察 テクニカルの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足で見るユーロ円

PCは16本目とみています。サイクル後半へ。

しっかりW作って上昇。リボンも収縮してから上向きになる形で、かなり強い形です。

週足の高値も超えていきましたね。

チャネルの余白がまだ少しあるか。

上値は限定的とみていましたが、下位足のサイクルで見る限りまだ上がありそう。

ただ最高値付近なので買いで入るのは怖いですね・・・。

順に見ていきましょう。

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

ユーロ円MC(日足)②25本目

MC②25本目、サイクル後半へ。

めちゃくちゃ強い力で上昇して行きましたね。

リボンもMAも強い形。MC後半ですがまだ上に余白ありそうですね。

大きくチャネルを取るとこんな感じか。センターラインを意識しています。まだもう少し上にあるか。

今回の4HCのトップを意識したいですね。押し目を拾っていきたいけど最高値圏っていうのが怖い所ですよね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロ円4HC(4時間足)③18本目

4HCは③18本目、サイクル前半です。

綺麗な上昇トレンド。MAもリボンも強い形になりそう。

しっかり押しつけてからの上昇で最高値へ。

ただ少し押しが入っても良い所。

短期的にはこんな感じか。こちらでみるとほぼほぼ高値圏。

とりあえずサイクル本数的には火曜日ぐらいまでは買い目線でいいかもしれないですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました