2023.4.3週のFXポンド円のテクニカル相場環境認識「下値の位置と反発ポイント」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.4.3週のFXポンド円のサイクル理論とチャネルでみるテクニカル相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC12本目としています。ユーロ円とあわせました。

しばらく違う目線でいましたが、日足が揃ってきたこともあり、週足もそろえる形にしてみました。

MAはトレンド通りの形で下支えしていますが、リボンは少し弱含みを見せています。

大きな陽線をつけてリボンを抜きましたが、まだ押し返されそうな雰囲気です。

このまま上げていけるかどうかがこの先の動向を左右しそうだと思っています。

下位足を順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)②5本目

MCは②5本目で数えています。ユーロ円とやっとそろった形です。

MAの位置がまだ弱いですがリボンが少し上向きになって来ていますね。

一度押しつけてあげていきそうな形に見ています。

ただ大きく見ると少しトーンダウンするのかな~とみていますけど。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)①32本目

4HCは①32本目、サイクル真ん中付近。

リボンはかなり強い形。MAが少し微妙ですがこのまま反発して上げていけば強くなりそうですね。

MC序盤ですし、まだ買いターン。4HCの後半で傾くのかどうかは確認したいですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ポンド円 チャネル考察

やはりもうちょっと下値ありそうだけど、今の値で止まってるからチャネルが間違えてるのかな~と。

とりあえずツッコミSだけしたくないかな。

まだまだチャネルの勉強をしたい方はこちら

4.3週豪ドル円の考察はこちらから

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました