2023.4.3週のFXドル円のテクニカルで見た相場環境認識「MC起点だが買い弱い」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.4.3週のFXドル円サイクル理論とチャネルでみるテクニカルでの相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方やまだ成果が出ていない人達にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

最後にチャネルの環境認識もしていますのでそちらもどうぞ。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のドル円

PCは10本目。

陰線をストップして今週は大きく上昇。ただ上値は重い。

10本目で押しが強く入っている状況。まだ安値は割ってはいないとはいえ弱い。

高値は超えない目線です。

では順にみていきましょう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円 MC②5本目

ドル円MC②5本目、サイクルは前半です。

リボンの下で終わっています。MAも上にしっかり被さっており中々上値は抜けない形に思います。

まだ買いのターンですが高値は超えない目線。

下降トレンドだということを頭に入れてトレードしたい。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ドル円 4HC(4時間足)①32本目

4HCは①32本目。サイクル真ん中付近。

MAに挟まれている状況ですね。少し揉みそうです。

MC的に買いのターンのためそこまで下がらなさそうですが、下がった場合は大きく下がるので注意が必要(かなりLT寄りになるため)。

ただ通常の相場であればMCの序盤、4HCの真ん中付近であれば下降トレンド中ですがそこまで下がらない。だからと言って上値は重い形とみているので高値追いは注意したいですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ドル円 チャネル考察

どの時間足でみても買いのターンなのはわかるが、弱い。上がって行けない形。

15mのこのチャネル下限。1時間のセンターライン付近だがかなり弱い形。下値は1時間で引いたチャネル下限までは想定しておくのがいいかも。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

4/3週のユーロドル考察はこちらから

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました