2023.4.24週.豪ドル円勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識「4HC起点と見ているが弱い」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.4.24週.豪ドル円勝つためのFX考察サイクル理論とチャネルでみるテクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足でみる豪ドル円

PC16本目とみています。

リボンもさらに下向きに傾いていますね。75emaも下向きになりそう

陽線ついていますが今週の陽線は弱くまだトレンドを変えるほどではないですね。

サイクル的にもダウントレンド継続とみています。

順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドル円 MC(日足)②20本目

MCは②20本目とみています。サイクル真ん中付近です。

4HCごとに買いが入り上昇していますが押しも強いため値幅が出ない。

ここからサイクル後半に入ります。大きなRTになるとは思えないので仮に強い上昇があっても200smaは超えない目線ですね。

ダウントレンド継続かどうかはまだわかりませんが、前回MC高値は超えない目線でいます。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドル円 4HC(4時間足)③新サイクルか

4HCは③新サイクルに入ったとみています。

大きく押しを付けているのでおそらくここでサイクル起点とみています。

ちょっと押しが強かったことからリボンの向きが変わりそうなのが気掛かり。

ここからの上昇幅に注目しています。

あまり上昇しなければ流れが変わるかもしれませんね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

豪ドル円 チャネル考察

サイクル起点にしては弱い・・・。確かに他のクロス円も起点にしては弱いのが気掛かりですね。それにしても豪ドル円は弱いな・・・。注意しておいた方が良いかも。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました