2023.4.24週.ポンド円の勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識「4HC起点か」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.4.24週.ポンド円の勝つためのFX考察サイクル理論とチャネルでみるテクニカル相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術


 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC15本目としています。サイクルは真ん中~後半へ。

上昇トレンドに乗っていますね。リボンは青色ですけど高値を追っていきそうな感じがしますね。

下位足を順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)②20本目

MCは②20本目で数えています。サイクル後半へ。

200smaと75emaが入れ替わりそう。入れ替わればかなり強い形になりそうですね。

リボンと乖離があるので押しを作りそうなんですけど4HCは起点っぽいのでどうなるか。

まだ上昇幅はありそうですけどね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)③新サイクルか

4HCは③新サイクルに入ったとみています。

先週考察通りトップを決めてから押しを作っています。

一応サイクル起点としていますがここからすぐに高値を狙いに行くのかどうか。

リボンが平行になりそうですけど、もう一度上向きになるのかしっかり見ていきたいですね。

買い目線。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ポンド円 チャネル考察

下位足ではまだちょっと形出来ていないので引きにくい。月曜日どんな動きするかみてからでもいいかも。サイクル起点とみてるからとりあえず買い目線だけど。

まだまだチャネルの勉強をしたい方はこちら

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました