2023.4.10週のDXYとJXY、そして米金利からみたドルと円のサイクル理論でみる相場環境認識

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.4.10週のDXYとJXY、そして米金利からみたドルと円のサイクル理論でみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ドルと円はドル円 USD/JPYに関して密接な関係なのは言うまでもなく、指数からも環境認識をしていきたいと思っております。

こちらでは日足以下でざっくりと環境認識出来ればと思っています(*’ω’*)

投資についてもっと知りたい方はこちら

スポンサーリンク

DXYとJXY、米金利の日足MCの相関

DXYは新サイクル3本目とみています。連続陽線が出ていますが弱い形ですね。チャネルも効いていますが少し中途半端な所で反発しているのが気になります。チャネルが間違えているかも・・・。このまま緑上ラインで下に下がるかな~と見てますが。

JXYはMC21本目。こちらは抜いて欲しい所を抜かない(笑)。ドМになるんでしょうか。Nで上げていきそうにも見えますがサイクル本数も気にしておきたい。

10年金利は綺麗にチャネル下限で反発。新サイクルに入ったか。とりあえず今はセンターラインまでを見ています。下抜けはまだ早いと思っているので利回りの上昇とDXYの上昇が重なるかはしっかり確認したい。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

DXYとJXY、そして金利を足した日足ベースでの見解

DXYは若干反転を見せたか。JXYは上抜けをまだしていないのでドル円が微妙な感じになっていますね。ただどちらにしてもチャートを見る限り大事な所。ドル円のサイクルとしっかり併せて見ていきたい。

DXYと連動して重要な役割を持つ金利はグッと上げてきました。節目と見ていたチャネル下限で反発。このまま綺麗に目途のセンターライン付近まで上げられるのかどうか。

JXYのサイクル本数が真ん中を過ぎて後半に入ろうとしています。切上げライン(フラッグ)と思っている場所を抜けるかどうか。ドルと円が同じ方向を向くのか、はたまた相反するのか。反して動く場合はトレンドが出るので気を付けたい。ドル安円買いは大きな流れが下なので一気に大きなトレンド出るので注意が必要ですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました