2023.2.9.FXの独り言と今晩のチャート

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日もチャートを考察していきますが、相場が深読みせず、読みが外れていたから負ける、ではなく大体こんな感じかな~って見ておきながら、流れに沿うやり方の方が損をしにくい。誰も読めない相場なんで流れを掴むことが大切かなって思います。

20年先も生き残る。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

FX初心者中の初心者向けブログの作成

今年に入って「まだFXを始めていない」人向けのブログを書いているんですけど、中々大変です。どこから書いていけばいいのかもありますし、やはり単純にどう書けばわかるかという問題もあります。口座の開き方から何から何までとなると何万文字とかになるので、個人情報記入の所とかは端折りました。

僕もネット音痴なので本当は書きたかったんですけど、ガイドブックとして、ただちょっと端折りました(笑)。書くことが多いし、あれもこれもをどんどん詰め込みたくなるんですよね。良くない傾向(^^;

でもチャートなんて自分で触らないとわからないこともありますもんね。だからそういうのは消したりしていますね。

2万文字に抑えたくて書いては端折り、書いては端折りをして現在18000文字。やばい。また2万文字にいってしまう(笑)

書きたい分だけ書いたらきっと5万文字ぐらいになる(笑)。

誰も読まないそんな長いのは(笑)

ブログで出すのでもちろん無料です。有料にしたらと声も頂きますがまぁ趣味の域を超えない中身だと思ってるんでね(とか言って来月から有料にしたりしてwww

冗談ですが、もし皆さんでも読んでくれた方で良いと思った人がいるなら、これから始める人がいた時に勧めて欲しいなって思います。

よろしくお願いします(‘ω’)ノ

あなたのトレード判断能力を大幅に鍛える エリオット波動研究 基礎からトレード戦略まで網羅したエリオット波動の教

2023.2.9. FX 今現在のチャート考察

ドル円は買いターンだけど上がらない。だからあまり下がらない。今度はどんどん下げターンが来ることになります。本数まだあるので微妙ですがその時にドルストレートは・・・。

今日はどうなっているのか順に見ていきましょう。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

青〇でSはとれなくてもリボンが傾いた時の形はめちゃくちゃSの形でしたね。追いSも決まり現在いつものチャネル下限です。チャート的に弱いと言え安値も切り上げてますし、まだサイクル的に買いのターンだとは思いますが個人的には目線は下。指標や要人発言などファンダメンタルズで急騰したらそれは仕方ないですがリボンにそって取引したいですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

上昇弱いですがサイクル起点なのと15分足のリボンの形で目線は上です。4時間足逆三尊で昨日上がるかと思いましたが上がらず。否定とまではいってないので今日期待したい・・・。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった

ゴールド

ちょっと上昇弱すぎて切り下げフラッグにならないか不安ですけど、一応サイクル起点と思っているので上目線。短期足でもWみえていることからここからNとか作ってくれたらな~と次の形を想像している所ですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

4時間足でみると大きくWは見えます。ただトライアングルの中ですね。短期足のリボンとMAの形は上に上がるには良い形ですがもう一度押されてからの形にみえますね。綺麗なトライアングルだもんな~~。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました