2023.2.27週のFX豪ドル円相場環境認識「ボトムのタイミング」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.27週のFX豪ドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足でみる豪ドル円

PC9本目とみています。

リボンと75emaに挟まれている状況。上昇トレンドですけど中々上がって行かないですね。

リボンの青が大きくなっていっているのが気掛かりですね。

順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドル円 MC(日足)①48本目か新サイクルか

MC48本目なのか新サイクルなのかちょっとわからない。

一応安値も高値も切上げている形ですけどそんなに強くないですね。まぁそのせいでサイクルもわかりづらいんですけど(;’∀’)

ただリボンをみると少し弱い形。中長期的MAが被さっているので上値重い状況ですけどMCが新サイクルになっているなら抜いてくるのを期待したい。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドル円 4HC(4時間足)63本目

4HCは63本目。ボトム探し。

リボンと200smaに挟まれ方向感出ていない。

リボンが弱いのが気になりますがサイクルボトム付近なので上昇に期待したいですね。

どこでボトム付けるのか。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

豪ドル円 チャネル考察

下まで落ちる目線は全くないですが、一応可能性として。

ここから角度変わるのかどうか。ただの切り下げフラッグの可能性もあるので要注意。

リボン赤だけど下向きになりそうな雰囲気。ただここをグッと上げてくるなら強い形になるのでサイクル起点(仮)としてしっかり上げて欲しい。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました