2023.2.27週のFXポンド円相場環境認識「逆三尊待ち」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.2.27週のFXポンド円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ブログの最後にチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さい(*’ω’*)

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC21本目とみています。

リボンをやっと超えようとしていますね。形も逆三尊っぽいです。

順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)③38本目 or 新サイクルか

MCは③38本目か新サイクルか。分かりづらいですね。

今年に入ってちょっとサイクルがわかりづらいのはありますね。

日足で見るとここにきてまた上昇しているのでもう新サイクルに入っているのかなという見立てが立ちます。

チャートでみてもまだ上にいきそうですしね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)36本目

4HCは36本目。一応区切りをチャートのようにしています。少し自信ない(笑)

MCの起点にしては弱いけどここで区切らないとという所で区切っています。

リボンはまだ買いを諮詢。

Mになりそうですけどまだ買いから入る場面かと思います。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ポンド円 チャネル考察

またここから買いに見えますけど・・・。

逆三尊待ち。

やはり待ちですね。でもリボン強いからこのまま上がってもそれはしょうがないやつかな。

最強のFX 15分足デイトレード

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました