2023.2.16.今晩のチャート。「今日はノートレday」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今日もチャートを考察していきますが、相場が深読みせず、読みが外れていたから負ける、ではなく大体こんな感じかな~って見ておきながら、流れに沿うやり方の方が損をしにくい。誰も読めない相場なんで流れを掴むことが大切かなって思います。

20年先も生き残る。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

2023.2.16. FX 今現在のチャートをみてみる。

今日も指標盛り沢山。。。なんか毎日盛り沢山ですね(^^;

今週は調子よく稼げたので今日はノートレ。チャートみても抜けてから入る方が良さそうなのが多いですね(*´з`)

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

緑までいくのか、紫で行くのか。MA達は強い形ですね。押し目。

MAは強い形ですけど少しリボンの中に潜ってきましたね。下がるとしても一気には下がらない形。

角度決めきれない(;’∀’) どっちだろうか。

プリケツ作ってリボンまで戻した所。リボンの上になるのか、上値阻まれるのか。方向わからないですね。上方向に行きたい感じは出てますけど一旦押しをつくっても良さそうな形ですね。リボンの向きと動いた方に乗りたい。まだ乗るのは危険。

ボラがまだ達成していないのでここからまだ動くとは思います。でもサイクル的にも動くとしてもレンジ内におさまりそうとみています。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

下げ基調。上値重く上がってもそこまで上いくかなという形状。

リボンは少し平行ですけど、MAの被り方が微妙。下げそうに見えるけどSするならもう少しMAの幅が狭くなるか傾きが欲しい。この形で傾きが出て下げるなら結構下げそう。リボンとMAの傾きに注意。

長期MAが邪魔ですけど逆三尊見えてから小さいプリケツ。このプリケツに力は無さそうですけど200smaを抜ければ面白そう。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった

ゴールド

めっちゃ弱い。戻り売りの形。ただサイクル的には・・・、本数どっちだろ。

Wなるのか、切り下げフラッグになるのか。リボンは弱いけど平行になってきてる。ただまだ上向くような形ではないですね。

大プリケツで紫目指すのか、Nで赤の下まで目指すのか。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

押し目買いですけどロウソクが細かくなってきているので追うのは少し待ち。

形は強いので三尊にはなりにくそう。

リボンもMAも分かりにくい形です。上位足でも見た通りどっちにいくか難しい所。上に行きそうなのは見て取れますが自信をもってLとまでは下位足でならないのでポイントを抜けてから入るのが良さそう。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

  1. 長澤 より:

    お疲れ様です。
    ボラについてのお話がありますが、分析にあたっての見方を機会がありましたら
    教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    • OG@ドル円は友達 OG@ドル円は友達 より:

      ボラティリティの記事は詳しく書いている記事がありますのでそちらをご覧ください(*’ω’*)

タイトルとURLをコピーしました