2023.1.30週のFXポンドドル「欧州ぺアはトップ探し」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.30週のFXポンドドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

今週のボンドドル

PCは17本目とみています。

ずっとこの75emaに抑えられていますね。PCの本数的にTP付近。ここが天井なのかどうか。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル MC(日足)③15本目

MCは③15本目。サイクル真ん中付近ですね。

綺麗にチャネルで推移していますがチャネル真ん中付近から上がれない状況です。

簡単に高値更新すると思っていましたが停滞してしまっています。中々上がれない。

長期MAが下へ潜ってきたのでそこまで急落するようには見えませんがそれでも上がって行かなければ横軸で下がってきてしまうでしょう。

ここで止まるのかどうか。MC的にもTPをここで付けるのかどうかに注目しています。

ポンドドル 4HC(4時間足)②19本目

4HC②19本目。4HC本数難しいですね。上昇の仕方がサイクル起点に見えないですもんね。

同じ欧州通貨のユーロドルと本数が違うので少しざっくりした見方にしています。こちらもMCで状況把握する方が良いと思いますね。

ただリボンの上。長期MAの上でもあり4時間足でも形はまだ買いのようにみえます。

ドル円のボトムを把握するまでは買いでいきたいですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンドドル チャネル考察

こちらの三尊も見えてきた所。大きい逆三尊の形もありますが中々上がりませんからね。こちらもこの緑チャネルで警戒ですね。

またもや小さい三尊なりかけ発見!!ですけどあまり下がらないとは思います、これで下がっても。

このプリケツ狙いと青の逆三尊狙い。ちょっと長期MAの形が悪いですけど少し揉んででも形作ってくれないかなって見てる所ですね。もちろんこの形は下向きにもなるでしょうから下向きになれば売っていきたいですけどね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました