2023.1.30週のFXユーロドル考察「トップ探し」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.30週のFXユーロドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

最後にチャネル考察もしていますのでどうぞ!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

今週のユーロドル

PC17本目ですね。

同じところで張り付いている感じですね~。もうちょっと上があるとみていましたが陰線もつけていますし、とりあえずの天井付近っていうことでしょうか。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ユーロドル MC(日足)③ 15本目

MCは15本目。まだサイクル真ん中付近ですね。

紫チャネルで推移していくと見ていましたが緑チャネルで推移していますね。高値も超える動きも見せていますが中々大きく上がらない。底値もかたいですよね。ちょっと難しい場面です。

高値も切り上げる動きもあることからまだ上があるように思いますが緑チャネル超えないのであれば一旦下へ調整しそうですよね。

まだ来週は上目線継続ですがTPをもう付けたかどうかに注目したいです。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ユーロドル 4HC(4時間足)②32本目

4HCは②32本目。サイクル真ん中付近です。

ずっと上値に張り付いているのでサイクルボトムがわかりづらいですね。一応32本目。

こういう場合はMCで位置を確認することをお勧めします。

高値で張り付いて綺麗にラウンドをつけそうな形。ただまだすぐ下がるように見ていないんですよね。

確かに金曜日の動きをみると弱気になりますがもう一度TPを狙いにくるのではとみています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロドル チャネル考察

綺麗に逆三尊の形になっていたので超えてくると思っていましたが段々と買い圧力も弱くなってきていますね、、、。

青チャネルで三尊から反発して現在M作り、赤チャネルを見ていますただ1.08を下抜くとは今は見ていませんが下抜けば4HCの目線は変更ですね。

形待ちですけど長期MAが被さっているので上げても上がれない形。もう少し下がりそうですね。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました