2023.1.23週のFXユーロ円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.23週のFXユーロ円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識と考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ブログの最後のチャネル考察も書いていますので良かったら見て下さいね(*’ω’*)

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足で見るユーロ円

PCは24本目。ボトムに向かっているようにみえますね。

リボンの下に潜っていますが 75ema の上にあるので買っていきたい所ですね。

MC以下みていきましょう。

ユーロ円MC(日足)13本目

MCは13本目とみていますが分かりにくいですね。

4HCをみるとすでにボトムを付けているように見えるのでそちらを採用しています。

陽線が強く出ているので期待はしたいですがリボンは青色で強い。上に潜ってもすぐには上がらないとみています。

まだサイクル前半ですが上に上がって行かないのをみると下圧力が強いのがわかりますね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロ円4HC(4時間足)②10本目

4HCは10本目。サイクル前半です。

4HCは始まったばかり。今回の起点は前回の4HCの安値を切り上げていることからMCも訂正しています。

ただやはり弱い。また切り下げるのではと見ています。もし切り上げるのならPCの起点ということも考えられるので目線を変更出来るようにしておきたい。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロ円 チャネル考察

紫のWで上がらないならオレンジに抑えられてNを作るかもしれないですね。たださすがにリボンの形状から行くともう少し上がりそうですけど。

この角度の逆三尊に期待!ですけどリボンの傾きに注意。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました