2023.1.23週の原油 WTI のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.23週の原油 WTI のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

75ema→赤色

200sma→青色

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

最後にチャネル考察もありますのでそちらもどうぞ(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

週足で見る原油 WTI

PC6本目。

ずっと分かりにくい状況でしたがやっと少し反発しましたね。

週足でみると下降トレンドが出ていましたがさらに大きな流れで言うとまだ上昇トレンド中。

この反発が更なる上昇トレンドを作るのかどうか。

現在の所はまだリボンも大きく青色ですし、まだ下降しそうですよね。

原油 WTI MC(日足) ①28本目

MC①28本目。サイクル後半ですね。

綺麗にWをつけて上昇していますが200smaが上に被さっている状態ですので上値はそこまで期待出来ないですね。

MC的には後半でどこでボトムを付けるかを確認する所ですが、PC起点とみているので押し目として期待したい所です。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

原油 WTI 4HC(4時間足)②68本目 

4HC②68本目とみています。新サイクルかもしれませんが現在の所継続して数えています。

強くはないですが上昇トレンド中。ここから押しをつけて上昇するのか、MCサイクル後半なのでTPをつけて失速するのかを見ていきたい。

一応リボンはまだ強く売りを入れる所ではないのでリボンタッチで押し目買いを狙いたい所ですね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

原油 WTI チャネル考察

直近高値を超えていくかどうか。チャネル上限はすぐには超えない目線ですが。

この押しをみると4HCボトムを付けているかもしれませんね。

どの時間足でみても上昇強くない中赤いリボンを形成しているので、買っていきたい所ですね。15分足のリボンの現在の拡張は気になるのでそこだけ注意したい。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました