2023.1.10.週のFXドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識

FX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.10週 FXドル円のサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

FX初心者の方にぜひ読んで頂き参考にして頂きたいですね(*’ω’*)

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

海外口座での勝ち方を書いた最新コラムはこちらから

最後にチャネルの環境認識もしていますのでそちらもどうぞ。

スポンサーリンク

今週のドル円

PCは22本なのか32本なのか・・・。

ユーロドルが14本は確かでまだ上があるとすれば22本でここからまだ下があるという形になりますかね。こっちの方がしっくり来そうですね。

MCをみていきましょう。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ドル円MC(日足)38本目 or 3本目

MCは38本目か新サイクルか。

個人的には新サイクルかと見ていますね。前回のMC起点のように起点かと思わせないような上昇じゃないかなと思っています。

来週確認するところは4HCの本数と高値がどこまでか。4HCの本数が浅い所にあるので判断しづらく、ここから下がるのならMCボトムへ。上がるなら新サイクルとしてみていきたい。

大きくは下目線ですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ドル円4HC(4時間足)22本目

4HCは22本目です。MC新サイクルなので4HC①だとみていますがそれにしては弱いですよね。

来週の30本超えた所の位置を気にしておきたいですね。

一応前回4HC高値抜いたのでMCは新サイクルでは、という見方ですが確認したい。

上がるとは思うんですけど高値はそこまで追えないのかなと見ています。

大きくは戻りを狙いたいですが、サイクル的にツッコミSはしたくないですね。

上がるなら売って下がるなら買うスタンスで。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ドル円 チャネル考察

結局このチャネルだったようです。これは中々引けないですね(笑)

僕にはまだ難しい。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

これからの形はまだ形成中ですね。とりあえずのチャネルは引いています。

週跨ぎでなければロングしていますね(笑)

来週月曜日どんな形で始まるかみていきたいですね。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました