2023.1.10週のFXユーロドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.1.10週のFXユーロドルのサイクル理論とチャネルでみる相場環境認識を始めたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

最後にチャネル考察もしていますのでどうぞ!

スポンサーリンク

今週のユーロドル

PC14本目ですね。

ずっと陽線続いていたユーロドルですが陰線が付きました。この辺から押しを付けていくのかどうか。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ユーロドル MC(日足)③ 新サイクルか?

MCはおそらく新サイクルに入ったと見ています。

4HCでみるとちょうどチャネルに反応してMC起点らしく上昇していきましたね。

高値圏でのMC新サイクルなので高値更新への期待が持てます。ここを大きく上昇していけるのか。それとも高値で前回MCは小さくレンジを作っていたのでまたそこで落とされるのか。

ただ週明けは上目線で。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ユーロドル 4HC(4時間足)①新サイクルへ

4HCは新サイクルとみています。

前回の4HCは起点割れをしましたがMCボトムということもあり、そして直近の高値圏ということもありここから大きく下がるとは見ていません。

ただずっと高値圏で張り付いており1.08へ行けなかったのも事実。

今回の新サイクルで高値を超えていくかどうかに注目しています。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ユーロドル チャネル考察

一気にMAを抜いていった形です。チャネルも上限突き抜けて次の形を見ていきたい。

あまり一気に抜けるとMをつけるので注意が必要ですね。

急激な上昇だったため垂れて来ていますね。リボンも拡張しています。少し押すかな?

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました