2022.2.9.FXポンド円勝つためのテクニカル「4HC起点迎える」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2/9ポンド円サイクル考察を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

MC(日足)12本目/4HC②(4時間足)9本目

大きな時間足で見ると上昇トレンドのポンド円。ぜんかいMCは前々回の高値を抜けなかったのですが安値は大きく切り上げています。

日足200smaに綺麗に反発もしていて現在上昇中です。目線は前回MC高値(157.7)と前々回高値(158.2)が近いことから抜けるのなら大きく抜けそう。ただこの付近はかなりの高値圏。天井買いは注意したい所ですね。

MC的には前回はっきりとしたRT(ライトトップ)。今回もボトムから綺麗に上昇。まだ本数的にも1/3程度。今回もRTの可能性はありますが、注意したいのは高値で山を作って越えられなかった場合、ダブルトップを形成して下落という可能性もありそうな所ですね。

4HCを見てもジグザグつけながら綺麗に上昇しています。浅い押し(4HC①ボトム)もつけて4HC②に入っていると個人的に見ています。(ここからすぐに下落あれば訂正します。)

チャート的には目線は上。ただ前途通り現在高値圏。その辺に注意してトレードしたいですね!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました