2022.2.9.チャートで見るFXサイクル理論。ポンドドルテクニカル考察。そろそろ4HCボトムへ向かう所か。

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

こちらの記事ではサイクル理論をもとに、各ペアについての考察をしております。今回は「2022.2.9.ポンドドル」について書いていきたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

FXのテクニカルを勉強するならこの一冊!

ポンドドルサイクル考察

MC(日足)9本目/4HC①(4時間足)52本目

MCで見るとまだ始まったばかり。上のターンです。 日足のチャート的には下降トレンドですね。ただ前回MCが高値切り下げ安値切り上げの状況でこのまま上がればトレンド転換になるかもといった形です。MCで見ても綺麗な押し目をつけて上がっていきそうな形ですが、一度1.3615付近で反発しており(fib50)、現在をそこから押し目で上がっていくかどうかという状況です。

4HCでみると本数的にボトムを探す時間帯に入ります。ただ短縮でボトムを付けている可能性もあります(こちらは低い可能性ですが)。形的には下がれば買っていきたい所ですがおそらくボトム付近ですのでふいの下落に注意はしたいですね。

個人的には目線は上。ただボトム付近ということを忘れないようにエントリーしたいです。

それにしてもポンドはひげが多くそこでレジサポ引くと大抵少しは抜かれますね(^_^;)

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました