ども、OGです(‘ω’)ノ
こちらの記事ではサイクル理論をもとに、各ペアについての考察をしております。
今回は「2022.2.27.豪ドル円考察」について書いていきたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!
このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。
”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”
豪ドル円サイクル考察
ロシアとウクライナの問題はさらなる展開に入ろうとしていますね。SWIFTでの制裁などは厳しいものと思いますがロシアがそれで止まるのか。依然として緊迫した状況です。気になるのはこんな有事でも円買いがそれほど起こらないことですね。ただこの先もまだ緊張感ある世界情勢ですので気を付けていきたい所です。
サイクルを見ていきましょう。
MC(日足)20本目/4HC②(4時間足)57本目 or ③7本目
MCは真ん中付近ですね。綺麗に安値も切り上げているので本来ならこれから高値更新を期待したい所ですが、中々高値を更新しない。上値が重い印象を受けます。特にMC起点からの上昇は強く、4HC①から②へ綺麗に押しもつけて継続したように思いました。現在MC本数が真ん中付近ですのでトップを着けてもおかしくない。金曜日の日足は大きく上昇しています。このまま上がって綺麗なRTの形を作るのかどうか。ただ上値重い状況続くのであればRTではあるもののここから下落していく可能性も十分考えられます。
4HCは現在2パターン。ドル円とも似ていますね。②が短縮で終わったのか③に入っているのか。金曜の上昇を見ると③に入っているように見えます。安値は切り上げていますが4HC②で大きく上昇できなかったことが気になる所ですね。どちらにせよ83.9を超えられるかが焦点ですね。越えられずロウソク弱ければ下落の可能性が大きいとみています。
4HC③が始まっているとするならまだ買いの時間帯ですので、月曜開場して高値を狙いに行くのか見たいですね。MCを見ても4HCを見ても上に行きそうな形ではありますが、もっと大きな足でみると三角持ち合いのどちらにいくかわからない付近でもあります。上値重くもたつくようであれば引き付けて売っていきたいですね。
上のサポート83.9/84.3
下のサポート83.2/82.7/82.4/82.1
では!
コメント