2022.2.27.FX豪ドルドル勝つためのテクニカル考察「4HCボトム付近。上昇のタイミング測りたい」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2/27豪ドルのサイクル考察始めたいと思います! ٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

日足

MC(日足)20本目/4HC②(4時間足)57本目 or ③7本目

MC本数は真ん中付近へ。チャートをみると綺麗な形で推移している豪ドル。今のこの辺がトップの位置になるかどうか。髭で戻された0.728付近は前回MCで抵抗あったポイント。ここを抜いて0.7315を超えていけるかがポイントですね。MC本数的にはまだ余裕がありそうですが、大きな足で見ると下降トレンド。木曜日の下落からの反発が月曜どの程度あるか。金曜は反発がありましたが全戻しまではいかなかったですからね。

4時間足

4HCはその他ペアと同じく②短縮で終わり③に入ったか、②の継続でボトムへ向かうのかという所ですね。まだどちらかわからない形です。一旦はどこまで上がるのかを見ていきたい。そんなに上昇圧力なければ売っていきたい場面ですね。あがるなら抵抗ポイント0.7284を抜けるかどうか。いずれにしても高値を追うのか、待って売るのかですね。個人的には売り目線です。

現在どのペアもそうですが、世界情勢が要因としてチャートに反映されています。戦況など状況が変わっていくごとに振り回されそうな相場です。気を付けてトレードはしていきたいですね。個人的にはいつものように、持ち越さない、あまり長く持たないといったことをさらに守りながらエントリーしたいと思っています。

上のサポート0.7284/0.7315

下のサポート0.7224/0.7183/0.7152

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました