2022.12.21.FX初心者のための今日のチャートとひとりごと。

FX毎日チャート分析
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

昨日の円高凄かったですね。通貨強弱チャートえげつなかった(笑)

円だけドーーーーン!って感じで。

今日も依然円が買われていますよね。ドル円にしても思ったより「戻さない」

そんなわけで、

今日も始めます!!「毎日チャート分析」

こちらではFX初心者の方や、まだ勝てていない方、兼業の方でFXをする時間が限られていたり、お小遣いが少なかったり(笑)、そんな方でも少しずつでもプラスにしていけるような、負けないトレードを目指して書いています。

負けずにいれば自ずと勝ちがやってくる、と思っていまして、負けていなければ自然とプラスになるという僕の持論ですね!

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

2022.12.21. FX 今日のチャート

ドル円も昨日700pips下げたのにも関わらずまだ全然戻していない。

チャートをみていきましょう。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

ドル円

大局は下の流れのドル円。ただ短期足でみてどうでしょうか。

チャートの右側の肩の位置がもう一段上になるかもしれませんが逆三尊を形成かな。4HCもボトムだとすると一度戻りを試しそう。ただ流れは下。三尊としても右肩下がり、そして今はまだリボンも下向きなのでそこだけ注意ですね。ネック割るまでは否定もあるので。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

ユーロドル

大局は上。

短期足でみるとずっとレンジ。ただ下がらないってところがポイントと思っています。4HCの本数を見ながらタイミング測る所ですね。

ゴールド

小さいほうの傾きの緑チャネルは達成。リボン拡張しきったところなので下がるのか。ただWを小さく付けているように見えるのでSで入りづらいですね。

M作るのかな~とみてましたけど下がらない。リボンも弱くなりそうですけど75ema乗って来てるようにみえますもんね。あんまり下げないのかな~と今はみています。形が出そうなので見逃さずに入りたい所ですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ポンド円

ポンド円も大きく見るとサイクル起点を割って下目線に。ドル円と同じく4HCのボトム(起点)かどうかの所ですね。切り下げたことでMC的には下。

先ほどのサイクルと重なりますが、Wつけて上がって行くか。

形は買いの形になりつつありますね。買ってもいきたい所ですけどめちゃくちゃ下への圧力強いってことは把握しておくのがいいでしょう。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました