2024.3.4.FX為替動向。先週は円買いを中心に動いたドル円。週末売られたドルの週明けの動きをみたい。

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

こちらの記事では簡単に”すぐ読める”をポイントに、今日のここからのドル円の目線を書いていきたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

FXでの重要なポイントは?

今日の為替動向

チャートは3/4 12:00

なんだかんだ言ってずっとチャート上の抵抗ラインを抜けないレンジで推移しています。1時間足ではもうレンジが長くて入りきらなかったので4時間足にしています(笑)。

まだこれだけではわかりませんが、少し切り下がった来ているかという所ですね。今週は指標や発言が沢山あるのでどちらかに抜けてくれると願うばかり。やはりトレンドが出ないとボラティリティが生まれませんからね。トレーダーとしては波を大きく取りたい。

1時間足でみると少し上値が重い展開になりそうには見えますが、傾きが出ていないのでこの形からトレードしたいとは思えませんね。どちらかに傾いてきてからでいいと思います。

先週はドルが意外と優勢だったのにも関わらず円高に動いていたためドル円に動きは無く、結果的にレンジ内でおさまっていました。

緩和政策への発言を受けて円高に傾いてはいたもののすぐに修正。過度な円高は好まないことが伺いしれましたね。やはりベースは緩和。円安でみておいていいということでしょうか。

長期足でみるともちろんドル円は上昇トレンド。現在も150円を割らない形を取っており、151円を窺う動きです。ドル円に関して言えば、先程も触れましたが円(日本)は緩和政策の最中。今後どうなるかはわかりませんが、現在の所その政策は変わっていません。そうなるとやはり注目は米国の動向。米金利に左右されることが大きい。その動向を知るために特に米指標関連には注意が必要です。

週明けなので今週の流れが分からないので今日のレンジも示しにくいですが、大きく149.2~150.8でまだ見ている感じです。149.6は硬いと思っていますが、週明けなので少し大きめにみています。とりあえず傾いてくれればそちらにボラティリティが出るのでついていきたいなという見方をしていますね。

今日は大きな指標がないのでそこまで動くとは思わないのでレンジ内での動きになると見ています。

デイトレードをもっと知りたいなら

<無料メルマガプレゼント>

FXを始めてみるも何から勉強して良いのかわからないそんなアナタへ。無料でもらえるメルマガ登録があります。これをみれば相場の事を一気に知ることが出来ます。本もどれを買っていいかわからないと悩まれている方はまずはこちらを読んでみてください(*’ω’*)

↓↓↓ 無料メルマガリンクはこちら ↓↓↓

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

サイクロン同好会

noteにてサイクロン同好会を始めました(*’ω’*)

OG note.|OG@ドル円は友達

GMOクリック証券

おすすめ国内証券会社。銘柄も多く、スプレッドも狭い。安心して使えるFX取引所はこちら(‘ω’)ノ

≪GMOクリック証券≫【FXネオ】人気のiPhoneアプリ!豊富なマーケット情報、最短タップで注文可能!

暗号資産はこちら→ GMOインターネットグループの【GMOコイン】

また次回も読んで頂ければ嬉しいです(*’ω’*)

では!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました