2023.6.26週.ユーロドル勝つFX考察テクニカル相場環境認識「下位足のサイクルに注目。起点を割るのかどうか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.6.26週.ユーロドル勝つFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

ユーロドル 各時間足のサイクル理論による相場分析

ユーロドル PC(週足)14本目

PC14本目で数えています。

切れに高値圏でWをつけています。チャネルを引いていますが上まで来るのかどうか。髭の場合もあるので200smaに注目しています。

MA2本が上にあるので中々上昇強くなれない形です。ロングのトレンドが出にくい形ですね。ただリボンはしっかり下支えの形を取っているので切り下げるようには見ていません。

大きくレンジの構えをしていますが抜けられるのかどうか。

では順に下位足を見ていきましょう。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ユーロドル MC(日足)②17本目

MC②17本目で数えています。前回MCを延長として一つ減らしています。

週足のチャネルで日足も見ています。このまま下押しが強いなら角度を変えたチャネルを引き直すことになりますが、今の所このチャネルで推移していくように思います。

MA2本とも下にあり、上向きのためまだ上目線。リボンが青色ですが20smaが上向きになってきているので40smaの向きを待ちたい。サイクルもまだ真ん中付近ですので、早めに上向いてくれば大きくロングポジションを持ちたいですね。

ただここから75emaを割り込むと少し下目でレンジを組みそう。そうなると全体的にMAやリボンも下向きになりダウンサイクルになるのでその辺は注意したい。

この後は角度とサイクル起点に注目しながら臨みたいですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ユーロドル 4HC(4時間足)②39本目

4HC②39本目で数えていますが、迷っています。金曜日の下押しがサイクルボトムのようにもみえます。

迷っている理由は、上昇トレンドですが39本目だとすると起点を割りそうなところ。ボトムであればここから上昇してトレンド通りだからですね。分かりにくい・・・。

ここまで下げるとみていませんでしたが大きなMを作って下落。一応今このチャネルで推移しているとみていますが割れるともう一段下。

割れるとこのチャネルになるかなと。ここまで下がると下押し強いのでMCとPC的にTPが決まってしまいそう。そうなるとそこまで上値がさらに限定的になりますね。下目線に切り替える形になると思います。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ユーロドルまとめ

上位足のサイクルは上昇トレンド。高値圏で揉んでいますがトレンド中だと言えます。ただ4時間足以下が弱い形になりつつあります。ダウンサイクルになるまでは上目線ですが、上がり切れない形が続いてサイクルの起点を割るようなことがあれば大きく下落する可能性もありますね。

ファンダ目線で言えばECBの複数回利上げ示唆で現在金利を上げている所ですが、昨日のPMIが予想を大きく下回ったためユーロ売りに。同じ欧州通貨のポンドと比べても大きく売られたのがわかります。下落後とりあえず反発し1.09手前まで戻していますが1.09には戻れず。来週週明け、売りから入るのか買いで入るのか、市場の動向をみてみたい。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました