2023.5.9.為替は日替わり打線。今日はドル買い豪ドル売りに。市場はCPI待ち。

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

このブログでは朝のnoteでの相場予想と実際の市場動向を整理したファンダメンタルズ分析を主としたブログとして私見を書いていきたいと思っています。

無敵の後追いファンダで相場に乗ろう!!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

生き残るために何が必要かを学んでいきましょう!!

スポンサーリンク

毎日のファンダメンタルズで市況動向を探る

毎朝noteに書いた個人的なドルを中心とした市況観を貼り付け実際どうなったかをこちらに書いています。当たった外れたではなく、どういう流れでそう思ったのか、振り返りも含めてまとめの意味で書いています。

時系列に沿って書いていますので参考にしていただければ幸いです(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

【FXとファンダメンタルズ】本日もあまり材料なさそう。オセアニア勢が引き続き強いままでいくのか?

※朝のnoteから抜粋しています。 

昨日はドル売り円売り。
ロンドンお休みで欧州勢も元気なくコアラとキウイが元気100倍でしたね。
豪はサプライズ利上げが今まで弱かった分息を吹き返した形でしょうか。大きく買われています。

本日も大きな指標はなくフラフラした動きになるのか。
週を明けてこのドル売りの流れが続くのか。買われるのかなとおもっていましたが今日の売りが意外に強かったですもんね。そういう意味では意外でしたね。

サイクル的にはドルは弱くなりそうなターン。ファンダメンタルズ的に材料ないのでサイクルに準じていこうかなという感じにみています。
ただユーロが弱いのでね。ユーロ安はドル安になりにくいので結局レンジなのかな~とか眺めています(笑)

まぁいつもブログ読んでくれている人はわかるでしょうけど、リボンに乗ってちょこちょこやっていきますかね!

僕らがやるべきなのは後追いファンダ。決して先出し、先追いしないことを心掛けたい。

FXをもっと知りたい方はこちら

本日終わり市場の動向や後追いファンダとテクニカルまとめ

【ファンダメンタルズ】

今日もファンダメンタルズ的に大きな材料なく値幅があまりなかったように思います。昨日買われたオセアニア勢は今日は売られ。ドルと円は買われた形。為替的にも行ったり来たりしているだけのように見えます。

ただユーロは売られましたね。特段大きな材料はなかったように思うので、ドル買いに押されて売られている感じがします。

ドルはリセッション間近という雰囲気がかなり出てきていますね。金利高における金融機関へのストレスが半端ない感じにみえます。資金の貸出状況がタイトになってきているとのこと。一部ではリーマンショック級とも言われている状況ですね(;’∀’)

債券売りで金利が一時的に上昇していますがやはり目線はドル売りの流れ。ファンダ的にみるとあまりドルは買いたくない地合いです。

とりあえず市場は明日の米CPI待ちな感じがしますね~。

FXをもっと詳しく!!

【テクニカル(ドル円、ユーロドル、ユーロ円)】

ドル円。昨日とほぼ同じところにいるんじゃないですかね(笑)

少し大きくしたドル円チャネルですが、まぁどうなるのか。下に下がると思っていましたが200smaが支えた形で今も強くなりそうなんですよね。買いの形です。ただチャネル上限にも近いし、という感じですね。

ユーロ円は大きく三尊、小さく三尊が・・・どうなるかな~とみています。

ユーロドルはちょっと弱い形に。大きいチャネルと小さいチャネルで両方でみています。

他ドルストレートと合わせていますがサイクルも微妙ですね。

まだまだテクニカルを勉強したい方はこちら。

FXを始める方へGMOクリック証券での口座開設

証券会社選びで悩むならGMOではじめてみませんか??(*’ω’*)

スプレッドも約定も商品数もオススメです!これを機会にぜひ(‘ω’)ノ

ではまた次回も読んでもらえると嬉しいです!

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました