2023.5.8週.豪ドル円勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識「日足の200smaを抜けるのかどうか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.5.8週.豪ドル円勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

週足でみる豪ドル

PC19本目とみています。

ずっと弱かった豪ドル円ですがしっかり反発して上昇していますね。

リボンの中に入って一度押し戻されていますがここで耐えれば形も変わってくると思います。

ただPC本数が19本目とカウントしていますのでダウントレンド中とみています。仮に本数が間違いで押した所がサイクル起点だったとするとトレンドが出るかどうかの所だと思いますのでそこを判断したいですね。

個人的にはまだ19本目だと思っているので戻りを試す展開になると見ています。

下位足を順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドル円 MC(日足)②30本目

MCは②30本目とみています。サイクル後半です。

確かにしっかりと上昇していますが押しも強い状況です。

サイクル起点を割るような押しがあるとは思いませんが、高値も超えない目線です。

上にトレンドが出るのかどうかは次のサイクル次第のように思います。

上値は今回のMCでは限定的に、200smaを大きく超えないのではないかという目線です。

ただ次のサイクルへの移行するときの位置には注目しています。

高い位置で渡せるのかどうか。それとも今回のMCが切り下げのフラッグのような形になるのか。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

豪ドル円 4HC(4時間足)③43本目

4HCは③43本目ですね、サイクル後半です。

大きな上昇でMCのトップをつけましたが失速。ただしっかり反発して再度上昇しています。

サイクル本数的に高値を抜いてくる感じはしていませんが、それ近くいくのかどうか。

リボンは縮小からまた上向きになろうとしていますがここで押しが入ると下げの形になるのでそこは注意が必要ですね。

ただMAは強い形。上位足はまだ弱いのでここで下位足の4時間足が耐えられるかどうかが上昇には重要かと思います。

週末にかけてボトムを迎えそうなので注意してみていきたいですね。

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました