2023.5.8週.豪ドルドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識「サイクル起点。流れが出てきたか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.5.8週.豪ドルドル勝つためのFX考察テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

スポンサーリンク

週足の豪ドルドル

PC新サイクルか・・・。豪ドルドルだけ少し週足の形迷いますね(;’∀’)

ずっと弱かった豪ドルですが、今週は強く上昇しました。陽線強く付けたのでサイクル始まったのかなという風に今はみています。

他のドルストレートが違うので慎重に見ていきたいですが、とりあえず新サイクル目線で行きたいと思います。

何週にもわたって同じところに停滞していましたが、弱いのに中々下げない、というのが上昇のきっかっけだったように思います。またここで落とされると弱含みますが目線は上にしています。

下位足を順に見ていきましょう。

最強のFX 15分足デイトレード

豪ドルドル MC(日足)①5本目

MCは①5本目とみています。MCは起点になったと見ています。

PCの本数が怪しいのでMCの数はとりあえず①にしていますが、MC起点は迎えたと見ています。

ずっと抑えられていた長期MAを少しですが大きな陽線で抜いています。

ここをキープもしくは抜け切ればリボンも上向くでしょうし、強い形に反転するかと思います。

見ていた三尊の形も否定しそうですね。まだわかりませんけど(笑)

目線はとりあえず上で落ちたら拾うでいきたいですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

豪ドルドル 4HC(4時間足)①32本目

4HCは①32本目とみています。サイクル真ん中付近。

弱く分かりづらかったサイクルが綺麗になってきましたね。

上昇が決まりサイクルの流れが出てきたように思います。

まずは前回4HC高値を抜けるかどうか。そしてトレンドを作れるかどうかに注目です。

サイクルは①なので、本数はこれから後半に入りますが買っていきたい目線ですね。

チャート形状的には逆三尊ぽい形を作って上昇。このまま上昇の力に乗れるのかどうか。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました