2023.5.22週.ポンド円FX考察 テクニカル相場環境認識「非常に強い形。サイクルも買いターン」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(‘ω’)ノ

2023.5.22週.ポンド円勝つためのFX考察 テクニカル相場環境認識を始めたいと思います!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

スポンサーリンク

週足で見るポンド円

PC19本目としています。サイクルは後半へ。

ポンド円はしっかりトレンドを作っており、強い上昇トレンド中。

現在は最高値付近で止まっている状況です。

MA2本も上昇に強い形をしており、リボンもここから上向きにグッとあがりそう。MA2本に開きがあるためここから押しが入ってもおかしくないですがまだ上がりそうです。

では下位足を順に見ていきましょう。

 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

ポンド円 MC(日足)③6本目

MCは③6本目、サイクル前半です。

高い位置でのサイクル移行です。

起点らしく上昇。高値を更新しました。

サイクル前半であること、リボンが強い上昇、MA2本もトレンドを形成していることからまだ目線は上です。

懸念は最高値付近ということ。押しを狙っていくのがいいでしょう。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

ポンド円 4HC(4時間足)①7本目

4HCは①37本目、サイクル後半へ。

現在高値圏で揉んでいる状況です。サイクルも前半で強い形ですが最高値付近なので揉んでいるのか。

あまり長引くと下げの形になるので注意したい。

まだリボンもMAもトレンド中。ショートは狙いたくないですね。

下がったら拾う目線です。

まだまだチャネルの勉強をしたい方はこちら

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました