2023.5.1週.ユーロドル考察 FXテクニカル相場環境認識「4HC引き直し。1.11を超えられるのかどうか」

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

はいども!OGです(^^)/

2023.5.1週.ユーロドル考察勝つためのFXテクニカル相場環境認識を始めたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

リボン→20smaと40sma

移動平均線→赤75ema、青200sma

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

スポンサーリンク

週足のユーロドル

PC7本目。サイクル前半ですね。

200smaが蓋をしている形ですけど、リボンは強い形に。

もう一段上があるようにみていますが、ロウソクの幅をみると上値も重そうな感じがしますね。

チャネルは急な角度ですのであまり信用ならない(笑)

上昇の幅からいくと狭くなっているので、一度押しを付けそうにみえますがどうでしょうかね。レンジで横軸を埋めるかもしれないですね。

逆三尊も見えてますね。一応ネックラインであわせていますけど、どうでしょうか。

では順に下位足を見ていきましょう。

お金の増やし方は知りたい方はこちら。

ユーロドル MC(日足)②新サイクルか

MCは②新サイクルかな?という所。まだ①も37本目ですが4HCの延長になるのでこの辺かなと見ています。

ただ気になるのは綺麗に上値抑えられている所。

Mの形で落ちそうにも見えます。ただリボンの形もMAの形もまだ強い形。押してもそこまで押さないのでは。

下のチャートでのこのチャネルで上値抑えられると結構下げそうですね。ただここからNで上に上がるのなら週足の急な上昇チャネルが効いてきそう。このMで引いているチャネルも等倍して上に引けそうです。

来週初めはこの高値圏の動きをみたいですね。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

ユーロドル 4HC(4時間足)①新サイクルか

4HCは①新サイクルかなという所です。

MCの余白はまだありますが、4HCの本数は80本を超えて来ていたのでこの辺かなという所です。

気になるのは高値をアタックして何度も落とされている所ですね。上昇トレンドは継続していますが高値付近での落とされ方の強さが気になりますね。上昇の力があまり強くなさそう。MAとリボンの余白もなくなって来ていて狭いのも気になります。

下のチャートではMの形も見えますが、アセトラ(アセンディングトライアングル)の形も見えます。抜けても良い形ですが抜けられるのかどうか。

まだどっちかわからない形ですけどしっかりMAの角度を見ながらインしたい。先追いすればやられそうな相場ですね。サイクルも微妙ですしね。

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました