2023.4.7.FX本日の重要指標!!大きな値動きが予想される米雇用統計前の為替予想!

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

今回はですね、「FX本日の重要指標!!米雇用統計指標前の為替予想」について書いていきたいと思います٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

こちらのカテゴリーでは「ファンダメンタルズと市場」という、起こった事象に対しての市場の反応を見ながらこれからどうなるかを考えるカテゴリーになっています。

言うなれば「後追いファンダ」

ファンダメンタルズは通常、鮮度が命。ただその道のプロでもない僕ら個人投資家がそこを突き詰めても逆に足を取られることも多いのではと思っています。

そこでこの後追いファンダをやってみよう!という試みです。結局の所僕ら個人投資家は大きな流れに逆らってはいけません。波に乗るように渡っていかなければならないと考えます。特にこの為替では。

なのでこの「後追いファンダ」を学んでこれからのFXに繋げていけたらと思っています。

今回の記事は指標トレードということで完全に「エンタメ枠」!!

楽しんでみてもらえれば幸いです(*’ω’*)

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

生き残るために何が必要かを学んでいきましょう!!

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

スポンサーリンク

市場動向

現在の為替はドル安の流れに傾いています。コロナ禍での急激な利上げからの今度はその着地点を探す作業に入っています。

いつ利下げになるか、よりも今の状況はそういう状況にあることの認識でいることがとても大切だと感じます。なぜなら利下げのポイントよりも利下げになる未来をしっかり把握していることが今後の流れを把握する上で重要だと感じるからです。

もちろん為替を触っているとその一瞬一瞬の抜き取りこそが自分の手元にあるお金の未来を担っているのは理解していますが、大きな目線、つまり結局そこにどうやって行くのかさえ見失わなければ大金を失うことはないと考えています。

今週の指標、ADP、PMI、CPI、新規保険申請と続いていますが全てにおいて悪化しています。昨日の新規保険申請と継続受給に関しては数値は悪かったものの前回の改訂がありそちらがプラスに働いたのかドルが買われる結果になりました。

ただやはりその後はドルは売られる形になりドル円もゆっくりと下がっていきましたね。

今回の雇用統計ではどういう結果になるのか。ADPの値が予想に反してとても悪かったですが、そこまで悪い数値が出るような雇用数なのかどうか。サービスもそこまで悪くなかった数値がどう反映されるのか。賃金とのバランスも見る必要があるかもしれませんね。低賃金であれば(それでも高いけど)、引く手あまたではないかと推測していますが実際はどうなんでしょうか。

あなたのトレード判断能力を大幅に鍛える エリオット波動研究 基礎からトレード戦略まで網羅したエリオット波動の教

「ドル円」指標トレードのシナリオ

本日はイースター前で各国休場目白押し(笑)。

今の所ほとんど動いていませんね。あまり今日はトレードする日じゃないですね。動いていない分雇用統計はもちろんですが、その後のNY時間には動意なく乱高下する可能性もありそうですね。注意したい。

少しテクニカル的に見てみましょう。

現在のドル円の位置。今日は指標がこれから控えていることからか、値幅は全然出ていません。昨日の指標前から見ていますがこの三尊が決まるのかどうか。

ただ中途半端な位置では入りたくない。ドル売り目線でいるのでやはり買いではなく売りで勝負したい!132は超えて欲しいかな。

FX 5分足スキャルピング プライスアクションの基本と原則

「ドル円」指標トレード(非推奨)

雇用統計の数値がそんなに悪いとは思わないですが、買う理由がないので売りたい(笑)。

ただ昨日をみても分かる通り131が物凄く硬かったように思いました。抜くなら大きな指標で抜くしかない。

前回のFOMCからドルはかなり売られていて、結局ドル売っとけの形になり始めています。「売られすぎ」感が否めないんですよね。燃料として大きな指標がいるという感じです。それがこの雇用統計になるかは分かりませんが、買えない以上売るしかない(笑)。

ただ先ほど書いた通り現在の位置はかなり下値にいることは昨日の指標でわかりました(確認できました)。なので叩くならもうちょっと上がってほしい。

個人的には132.2以上で売りたい。131台は売りたくない。そんな心情です。

〇雇用統計前にそんなに上がってなければ売らない。131台は売らない。

〇雇用統計前に132.2のレートを超えてきてたらギャンブルショート!!(良い子は真似するな!w

〇雇用統計前に131台だったらスルー。雇用統計後に132を超えてくるなら売る。(雇用統計で上げるならしっかり上げ止まるまで待つことがポイント)

こんな戦略でいこうかなと思っています!!

では皆様、ご安全に(‘ω’)

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

FXを始める全ての人へ無料メルマガと口座登録

GMOクリック証券

僕も使っているGMOの口座開設はこちらからどうぞ(*’ω’*)

FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった

無料メルマガ

FXをやる上での基礎的なことが網羅されていて、非常にわかりやすいです。

為替の基礎的な内容やチャートについて色々書かれています。ぜひ登録して読んでみて下さい(‘ω’)ノ

本屋で買わずに基礎が学べます(*’ω’*)

↓↓↓ 登録は下記リンクから ↓↓↓

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

ではまた次回も読んでもらえると嬉しいです!

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました