2023.4.26.本日は重要指標無し。ドル買い円買いの流れがどうなるのか。欧州も気になる所。

・当サイトは広告を含みます。

市場動向とFX考察
スポンサーリンク

ども、OGです(‘ω’)ノ

このブログでは朝のnoteでの相場予想と実際の市場動向を整理したファンダメンタルズ分析を主としたブログとして私見を書いていきたいと思っています。

無敵の後追いファンダで相場に乗ろう!!٩(.^ⅴ^.)و Let’s go!

このブログでは「FXを投資に20年先も生き残る」をテーマに相場環境認識を中心にFXにおける気付きを記事にまとめています。

”相場に深入りせず、流れを掴んで乗って行く”

これが負けない秘訣だと思っています(‘ω’)ノ

生き残るために何が必要かを学んでいきましょう!!

スポンサーリンク

毎日の市況動向を探る(ファンダメンタルズ)

毎朝noteに書いた個人的なドルを中心とした市況観を貼り付け実際どうなったかをこちらに書いています。当たった外れたではなく、どういう流れでそう思ったのか、振り返りも含めてまとめの意味で書いています。

時系列に沿って書いていますので参考にしていただければ幸いです(‘ω’)ノ

ずっと使えるFXチャート分析の基本 シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方

4/26(水)本日は重要指標無し。昨日のドル買い円爆買いの流れはどうなるのか。

※朝のnoteから抜粋しています。 

昨日は円買いが強かった日になりましたね。

※結局昨日は133.38まで。note、ブログアップした時は133.73までだったのでさらに下押ししましたね(^_^;)

ロンドン時間からドルも買われていましたがそれ以上に円買いが強かった。
クロス円は大きく下げましたね。
ドル円はドルも買われていたため下げきらないと言った形でした。
ユーロドルは一昨日の上昇を全部消す下げ、その他ドルストレートも同じく下げた形になりましたね。

思った通りのドルの買いのターンでしたがやはり注意すべきは円の動向ですね。読みづらい動きをするので難しいですが、ドル円は大きな流れは下、短期的に上昇を試す時間帯とみています。それさえ間違わなければ大きな痛手にはならないという考えですね。

僕のこのnoteやブログまで見てくれている人たちはドル円を僕があまり買わない理由を知ってると思いますが、大きな流れには逆らいたくない。つまり短期の逆張りで大きく稼ぎたい相場ですね。

ブログにも書きましたがユーロドルのサイクルボトムはこの辺かなと見ています。(その他ドルストレートも)
細かい本数はまたブログにあげようと思いますのでよろしくお願いします。

本日26日は重要指標は特になし。昨日のドル買い円買いの流れがどうなるのか。ファンダ的には材料に乏しいと思うので、サイクル的な目線を揃えておきたい。

FXをもっと知りたい方はこちら

本日終わり市場の動向や後追いファンダとテクニカルまとめ

ファンダメンタルズ

FRB(ファーストリパブリック銀行)の決算発表で第1四半期に1,000億ドルの預金が流出したことで株価が暴落。これを受けて金融不安がまたもや再燃。ドル売りの流れに勢いづいたと思います。

東京時間からドル売り、ユーロ買いの流れが出ており、昨日と同じような動きに。円も強くドル円はジリ下げの展開になりました。

ただロンドン時間にでた報道で「ファーストリパブリック株購入に向けた動き(民間救済)、水面下で進む」と出ると、それまで売り込まれていたドルが買い戻される展開に。ドル円は134円付近まで戻す形になりましたね。ただすぐさま売りに傾き、NYに入ると円買いにも押されてドル円は133付近までまたもや下げる展開に。それにしても民間に救済させようとするとは(;’∀’)

通貨をみているとドル売りの受け皿になったのはやはりユーロかなと。今日はかなり買われていて、ユーロドルは本日130pipsほどの値幅を達成。高値を綺麗に抜いてきました。(FRBの報道出た時もユーロドルは下げませんでしたしね)

<本日米指標>

3月米国 耐久財受注(前月比)3.2%(予想 0.7%・前回 -1.0%)

3月米国 耐久財受注[除輸送用機器] 0.3%(予想 -0.2%・前回 -0.1%)

数字自体は良かったですがこれが為替に影響したかというとそこまでではなかったように思います。

NYに入ると値動きは比較的緩やかに。今まで売られていたドルも買われ、逆にユーロは売られて(利確の可能性もあるかな?)、ドル円もユーロドルも一旦戻りを試す展開になりましたね。

今は市場は敏感に、小さな材料でもトピック次第では大きく動く流れに。市場全体はドル安で進んでいると思います。大きな流れは変わらない。

円の動向は難しい。リスクオフの展開でもそこまで買われない。今日の動きを見ても爆買いを期待しましたが来なかったですもんね。ドル円133を割るかと思いましたが割りませんでしたもんね。

ユーロはECBが利上げを示唆していますから買い。他が弱いのもあるのかもしれませんね。先ほど書きましたがドルの受け皿になっているのも大きいと思います。

現在の大きな流れであるドル安、ユーロ高。この流れが継続するのか。円の動きには注意が必要。基本的に緩和路線で円安になるのが普通で、現在は報道やリスクオフ展開で買われているので日々の報道には敏感になっておきたいですね。

FXをもっと詳しく!!

テクニカル(ドル円、ユーロドル、ユーロ円)

今日は大きくみてみましょうかね。

ドル円。サイクル迷いますよね。ここでボトムなのか、起点付けてダウントレンドなのか。クロス円も迷うので迷い迷いチャートみてます(笑)。

ただどちらにせよMCでは後半へ。短期の逆張り長期の順張り、つまり戻り売り(ドル安)を続けて狙いたい。

ユーロドルはMCが始まったばかりという目線ですね。この今の十字陰線がどのようになるかは注意したいですがやはり目線は上。

ユーロ円。先ほどのドル円と同じ、こちらも4HC本数難しいですよね。これだと「もう押し安値割ってるやん!!」てなりますからね(笑)。

こちらはユーロも円も強いのでちょっと最高値付近の売りは有効ですけど、あまり触りたくないなという感じ。Sはマイナススワポもでかいですし・・・(;’∀’)

気持ちは戻りを狙いたいけど、ユーロ激つよなんでね。高値更新するたびに売ろか、ぐらいでいいのかな。

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

まとめ

円はわからん(笑)

円はわからんけど、とりあえずドル売り、ユーロ買いなんでそのポジションで戦いたい!(笑)

サイクルは少し大きく見てもいいかも。先ほどのように4HCの本数は少し迷う所ですからね。ユーロ円なんて下げトレンドになっているように見えない=4HC延長で今がボトム、という目線もアリですからね。

明日見てドル円もユーロ円も安値割る雰囲気なら今の目線。大きく買われるなら延長やったんや~!!ってそんな感じでいこうかな、と。

触るならユーロドル主体にドルストレートの方がやりやすい相場。いつも触っている方はドルストレートの勝負でも充分勝てるのではないでしょうかね。

まだまだテクニカルを勉強したい方はこちら。

FXを始める全ての人へ無料メルマガとGMOクリック証券

GMOクリック証券

証券会社選びで悩むならGMOではじめてみませんか??(*’ω’*)

スプレッドも約定も商品数もオススメです!これを機会にぜひ(‘ω’)ノ

無料メルマガ

FXをやる上での基礎的なことが網羅されていて、非常にわかりやすいです。

為替の基礎的な内容やチャートについて色々書かれています。ぜひ登録して読んでみて下さい(‘ω’)ノ

本屋で買わずに基礎が学べます(*’ω’*)

↓↓↓ 登録は下記リンクから ↓↓↓

【無料】現役プロトレーダーが総合監修したFX投資E-BOOK図解オールカラー128P 

ではまた次回も読んでもらえると嬉しいです!

FXのテクニカルを勉強するならこちら。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました